So-net無料ブログ作成
検索選択

映画☆宇宙兄弟 [映画]

映画 宇宙兄弟 

マンガは読んだことがなく、テレビでアニメをちょっと観ただけだけど
とっても楽しく、すごく惹かれて

GW最終日 観てきました

2人の兄弟が幼い頃、月に向かうUFOを目撃し「2人で一緒に宇宙へ行こう」と約束を交わし
そこから、宇宙飛行士に向けての物語がはじまる

面白い場面あり、兄弟の絆に感動し涙する場面あり 

で、上映中 目が離せませんでした

宇宙飛行士になるためのテスト、宇宙飛行士の訓練の過酷さ

すごい!!!

この映画 オススメです

これから、ロケット打ち上げや宇宙飛行士さんの見かたが変りそう

自宅にあるこの本を読み直してみよう

夢をつなぐ  山崎直子の四〇八八日

夢をつなぐ 山崎直子の四〇八八日

  • 作者: 山崎 直子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/07/31
  • メディア: 単行本



来週はテルマエ・ロマエを観に行く予定

これはマンガを読んで面白かったから

楽しみ楽しみ[るんるん]
nice!(3)  コメント(8) 

てぃだかんかん よかったさぁ~ [映画]

映画 アリス・イン・ワンダーランド 3D
4月17日の公開初日に観に行ってきました

話題作って事もあって、かなり混雑してました

今時の映画って凄いね

凄いって何が? って?

CGね CG

どこまでがCGなのか私にはさっぱり分かりませんでした

よくできてます

ジョニーデップはやっぱりカッコよかった( ̄▽ ̄)
あのメイクをしてもカッコイイっていうものなんだけどね
で、アリスが主人公だから仕方ないけど、もう少しジョニーデップを観たかった

映画の感想は『凄かった』です (^ ^;Δ


今日は映画 てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ を観てきました

4月末まで無料で観れる映画のチケットがあって
どの映画にしようか散々迷って、てぃだかんかんに決定

この映画は
世界初“サンゴ礁再生”の奇跡に向かって、夢を追いかけた夫婦の感動実話

舞台は沖縄の海[リゾート]

世界初、サンゴの産卵に挑む、金城健司(本名:金城浩二さん)役は岡村隆史さん
お笑いの顔とは違って、いい演技してました 
健司の妻、由莉役は松雪泰子さん 何年経っても美人[ぴかぴか(新しい)]
そして演技が上手 妻役が松雪さんだったせいもあってか映画に入り込めました

夢に向かってまっすぐ走り続ける健司を支え助けている
妻、由莉の心の大きさと温かさは素晴らしく 
また、健司の夢を信じ、いつも協力してくれる仲間達や漁業組合長が心温かく
観ていて、私の心も温かくなりました

沖縄の言葉ってこんな感じなの?と疑問に思うところもあったけど
・・・後半はほとんど泣いてました 私 (T△T)

館内で他の方も泣いてました ふふふ (私だけじゃなかった)

あくまでも私目線の感想だけど、すっごくいい映画でした
アバター越えです!! あのアバター越え!! 
あっ 言い過ぎました 私、アバター観てないので[あせあせ(飛び散る汗)]^^
まぁ そうやって言いたい程いい映画でした 感動しました
きっと私の心に響く何かがあったのでしょうね

てぃだかんかん よかったさぁ~

沖縄のキレイな海も見れて癒されたさぁ~

今回は一人で観たけど、子どもや旦那さんにも観せたい
観てもらいたい映画でした[カチンコ]

今年初めに 釣りバカ日誌20ファイナルを観たけど
あれも面白かった 笑いあり、涙ありでね
釣りバカ日誌が好きで観に行きたいと言っていた、父親と行きました
私はテレビでも、映画でも、本でも見たことがなかったから初!!
終わった後は一緒に食事をしながら映画の話をして、いい思い出ができました

邦画もいいなぁと思う今日この頃でした
nice!(13)  コメント(11) 

カールじいさんとパブリックエネミーズ [映画]

今週は映画を2本観てきました
映画は秋にATOMを観て以来

1本は
Disney PIXAR カールじいさんの空飛ぶ家を3Dで
ほのぼの映画だと思っていたら、結構激しくってビックリ
カールじいさんパワフル~

もう1本は
パブリックエネミーズ
主演のジョニー・デップは悪役だけど、やっぱりカッコイイ[揺れるハート]
4月17日公開 ジョニー・デップ主演 アリスインワンダーランドも楽しみ(o^-^o)

どちらもいい映画でした



明日はクリスマス

そして

あと一週間で新しい年を迎える


MERRY CHRISTMAS AND A HAPPY NEW YEAR

クリスマスケーキ.JPG ラズベリームース.JPG
nice!(10)  コメント(14) 

映画 アンパンマンとごくせん [映画]

先週末は2日間共映画館へ[映画]

土曜日はウチの子と甥っ子&姪っ子を連れて
アンパンマン だだんだんとふたごの星 を鑑賞

アンパンマンはとっても勇気があって強く、優しく、そして純粋で...なんて素晴らしい人!^^
今回映画を観て気がついたこと→ジャムおじさんの声とサザエさんのノリスケさんの声が一緒
これは有名な事?? 
途中で『ん?もしや』と思って、最後字幕で声優さんの名前が出て『やっぱり~』とスッキリ[ひらめき]
子供達が幼稚園入る前はよくテレビ観てたけど、気がつかなかったなぁ~
夜はアンパンマン気分が盛り上がって、自宅につぶあんがあったからアンパンを焼きました[わーい(嬉しい顔)]

日曜日はウチの子とムスメの友達を連れて
ごくせん THE MOVIE を鑑賞

笑いあり、感動の涙あり、2時間たっぷり映画
カッコイイ男の子ばっかりで、気持ちだけ少し若返ったわぁ~
ジャニーズの亀梨君や俳優の速水もこみちさん、カッコよかった(⌒▽⌒)
これからの活躍要チェック[exclamation]

今年観た映画は
マンマミーア
ハイスクールミュージカル ザ・ムービー
名探偵コナン 漆黒の追跡者
セブンティーン・アゲイン
それでも恋するバルセロナ
アンパンマン だだんだんとふたごの星
ごくせん THE MOVIE

水野晴郎さんがよく言ってたけど『映画って本当に素晴らしいですね』
水野さんや映画好きな人に比べたら全然観てないけど、本当にどの映画もとっても良かった[カチンコ]

そうそう、ムスメはハイスクールミュージカルにはまってて、もう何十回とDVD鑑賞
セリフはほとんど覚えてるみたい
そんなムスメを見て、私も昔 スタンドバイミーが大好きでよーく観たなぁ と(* ̄ー ̄*)
あれは主人公が12歳って設定だったような ムスメは11歳だから、今度一緒にDVD観ようかな
あと、グーニーズやインデー・ジョーンズもはまったわ
う~ん 懐かしい

今、上映中で観たい映画は 剣岳  おと・な・り  モンスターVSエイリアン3D
でも上映場所、時間、自分のスケジュール的に難しい

↓主役はカッコイイ ザック・エフロン[黒ハート]

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD




ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]

ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD




スタンド・バイ・ミー

スタンド・バイ・ミー

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD




グーニーズ [Blu-ray]

グーニーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

♪魔法にかけられて♪ [映画]

お友達親子15人で、映画[映画]『魔法にかけられて』観に行きました

CMでよくやってるから、この映画を知ってる人多いのかな

おとぎの世界のプリンセス ジゼルが、魔法使いの女王にだまされ
現代のニューヨークへ来てしまった
そこで離婚弁護士のロバートと出会って、おとぎの世界と現代社会の違いを学んだり
ジゼルを追いかけてきた魔法使いの女王に邪魔されながらも
エドワード王子との結婚を夢見るジゼル
果たして、ジゼルは無事おとぎの世界に戻れるのか・・・というお話

白雪姫やシンデレラのように、歌いながら森の動物達とお部屋を掃除するシーン
小鳥達がドレスを作ってくれるシーンは
面白かったし、よくできてるなぁ~と驚いたり[目]

ジゼルがロバートの家のカーテンで、ドレスを作っちゃった所は
会場の皆が笑って[わーい(嬉しい顔)]

最後は意外な展開でハッピーエンド[るんるん][るんるん]

笑うところがたくさんあって、とっても楽しい映画だった

映画を観終わった私達は、気分はジゼル
話し方や手の動きをまねして、盛り上がったところで
ムスコのスイミングスクールの時間 ~~\( ̄∇ ̄) バイバイ
もっと続きを話したかったなぁ

子供達に「○○達ができるとしたら、どの役がやりたい?」って聞いたら
ムスメはジゼル
ムスコはジェームズ・マースデン(エドワード王子) って
やっぱり王子様とお姫様って憧れるのね

そして、帰宅後(いつも)気分がおとぎの世界に飛んでいったままのムスメは
早速ジゼルの絵を書いてた
ドレスの柄はもちろん?自宅のカーテンと同じものでね

また観たい もう一度観たい

DVD出たら買おうかなぁ~
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

親子で『earth』鑑賞 [映画]

 映画 earth

~大和ハウスより~
今しか見られない美しい地球の姿やそこで繰り広げられる生命の連鎖を
次世代を担う子供たちに観てほしい、 そして何かを感じ、考えてほしいという想いを込め
こども500円キャンペーンを実施することになりました。
全国規模で、このような取り組みをするのは、映画業界初となります。

と言うことで、子供達と観てきました アース

50万年前に巨大な隕石が地球に衝突し
地軸がずれたことによって、色々な地形ができたり、四季があったり
生命が生息する完璧な状態になり、生命の星 地球が誕生!!

北極の氷の地で生活するホッキョクグマ親子のこと
亜熱帯の森で生活する鳥達のこと
一秒間に千コマ以上の撮影が出きる超ハイスピードカメラで植物の育つ様子 などなど・・・
オーケストラのBGMは映像とバッチリあっていて、臨場感あふれとっても良かった♪

夜のアフリカ像vsライオンの闘い
小象がライオン狙われると大人の像が小象の周りを囲み守る!
日本では動物園で、のんびりと過ごしている像
野生では像が子供達を必死に守る姿に感動 ライオンとの闘いは凄かったなぁ

渡り鳥のヒマラヤ越え
上昇気流をつかまえ高く飛ぶけど
乱気流に負け、なかなか超えられないシーンは
自分も一所懸命羽ばたいた気になっちゃった o(○`・д・´○)ノガンバルゾ~!

極楽鳥の求愛行動
これはムスコお気に入り
熱帯雨林に住む極楽鳥が求愛ダンスの前に
地面に落ちている木の葉や枝をどけてステージ作りをし
かわいい求愛ダンスをしたけど、誰も見てくれなかったシーンは
終わった後もムスコは思い出すたび ケラケラo((*^▽^*))o

いやー どれも素晴らしい映像だったぁ~^^

最後にナレーターの渡辺謙さんが
『地球温暖化の影響で北極の氷が溶け出していて
このままだと2030年にはホッキョクグマが絶滅する
しかし、いまならまだ間に合う 我々が温暖化を防止しよう』と言ってた
あと22年しかないんだぁ 急がなきゃ!!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

やっぱりビーンは面白い [映画]

週末は家族四人で映画Mr,ビーン カンヌで大迷惑?!を観た

10年前ビーンを観た時、私は妊娠10ヶ月 映画館で大爆笑
映画館で産まれちゃうんじゃないかってくらい
ビーンが持っていたテディのぬいぐるみも買ったなぁ
今回も笑いを期待しながら映画館へGO!!

字幕しかなかったから、漢字がまだ読めな6歳のムスコは
楽しめるのか、ちょっと不安だったけど
セリフはあまりなく、ほとんど身振り手振りだったから
私の『ビーンはカンヌって場所に行きたいんだよ』って説明だけで充分だった(^0^)v

そして、今回も爆笑
最初の抽選番号『616』と『919』を見間違えたところから
最後まで、気を抜けなかった

あぁ楽しかった♪ また観たいなぁ

10年前ってあっという間と思っていたけど
久々に見たビーン役のローワン・アトキンソンの顔を見て
時間がたったなぁ。。。って (失礼)
彼は私のムスコと同じ誕生日らしい
なんだか運命を感じる   なんの運命だか?だけど なんとなく

度々出てくるセリフ 『ウィー』 了解とかいいよって感じのセリフは今マイブーム
小島よしおさんの 『うぃ~』 もちょっとマイブーム


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

チャリチョコWONKA [映画]

今日はスウィーニー・トッドを見た後、雑貨屋さんへ行ったら
映画チャーリーとチョコレート工場で出てくる
WONKAのチョコが売っていたので購入♪



売ってる棚に『ゴールドチケットは入っていません』って書いてあった
うんうん 入ってても怖くて工場見学はパス(>_<)
ムスメは『でも、もし入ってたら私は行きたいなぁ~
だって、良い子にしてれば悪いことはおきないんでしょ』って

入ってないとは知ってても袋を開けるときは
チャーリー同様ちょっとドキドキ

お味は→濃くて一粒食べたらまた明日食べようって感じ 美味しかった^^
長い間楽しめそう♪

そして、映画スウィーニー・トッドの感想は・・・
思っていた通りの映画…o(;-_-;)o 
でも、JOHNY・DEPPの歌声が良かった
色々な役を演じていて、色々な顔があるけど
歩き方はJOHNY・DEPP いいなぁ あの歩き方 (後ろから見た背中)

昨日家族で観た、Mr.ビーンとは180度違っていた
ビーンの感想はまた(^^)/


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 スウィーニー・トッド [映画]

ティム・バートン監督とジョニー・デップのゴールデンコンビの映画第6弾!
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 1月19日公開

私はこのゴールデンコンビと言われる二人の映画は
シザーハンズとチョコレート工場しか観てないけど
とっても良い映画だっのたで 
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』は絶対観てみたい
ちょっと怖そうだけど。。。。
いつ行こうかなぁ~(^0^)/

その前に他の作品もレンタルショップで借りて見たいなぁ~

公開に先駆けて、明日は日本テレビ金曜ロードショーで
『チャーリーとチョコレート工場』を放送

わぁーい 子供達も大好きだから楽しみ

子供達は前にディズニーチャンネルでやっているのを見た直後
GOLDと書かれている金の箱に入ったチョコを見ると
「当たりが入っているかも」と言って買っていた
明日見たらそのブームはまたくるかも(o^―^o)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画