So-net無料ブログ作成
検索選択
珈琲豆 ブログトップ

美味しいケーキ(^0^)v [珈琲豆]

お友達のお家に遊びに行く為の手土産を買いに、ケーキ屋さん行へ
そのついでに自宅用ケーキも購入\(^0^)/
食べたいのをチョイスしたら、色合いが暗ーくなっちゃった


なんでもない日おめでとう~♪ってアリスみたい

ケーキのお供にコーヒーがいいな・・・でも朝たくさん飲んだから
台湾烏龍茶で^^いっただっきま~す

ここのケーキ屋さんは私のお気に入り
アップルパイ・プリン・ココナッツメレンゲの焼き菓子
どれを食べても とぉーっても美味しい♪
チョコレートケーキのグアナラやプリンなど数々の賞をとっているらしい。。。

スタンプカードは1000円に1個スタンプを押してくれて
50個たまると3000円のギフトカードプレゼント(〃'▽'〃)
私はあと2個で50個になる・・・もうすぐだ ワクワク

って えっー 今までに4万8千円買ったってコト!? (◎o◎;)
隣のレストランと共通だから、食事した分も含めてだけど
すごいなー そんなに食べてたんだぁ
でも、有効期限がないから何年か通たら、貯まるのかぁ♪
あと2個 あと2個 楽しみ

朝、飲んだコーヒーは↓ハワイ土産のフレーバーコーヒー
VANILA MACADAMIANUT


バニラの独特な香りが部屋中に広がり
ハワイは行ったことないけど、ちょっぴりハワイ気分
寒い日にフレーバーコーヒーなかなかいいね♪


ありがとうって気持ち♪ [珈琲豆]

師走

いつも何かと忙しい私だけど、今月は特に忙しー
師走だなぁとつくづく感じる

年賀状25日までに出すと1月1日に着くんだよね
明日からの3連休で頑張るぞ!

と、その前にコーヒータイム

少し前に買ったキリマンジャロコーヒー


酸味を少しおさえ目に焙煎してもらって
飲みやすいお味に(^0^)v

んー 落ち着く♪

そして
もうすぐ、キリマンジャロが終るから、次の豆を購入

モカマタリ 焙煎はまたまたジャーマン      チロルチョコ
 

袋からコーヒーのいい香り~♪
どんな味かな 楽しみ♪♪

チロルチョコはお店の方から子供達へクリスマスプレゼント
こういう『気持ち』ってとっても嬉しい

さてさて
少し前にNonoPapaさんのブログで紹介されていた
コカ・コーラのホームページ内 綾鷹KAMONジェネレーターを私もやってみました

あなた自身の本来あるべき姿が見えてくる・・・とのコト

名前と生年月日を入力すると家紋が出来上がり
あなたはこんな性格・・・みたいなコメントが出てくる

私の家紋↓



 【ハート】
生粋のロマンチストで理想を追い求める夢追い人、それがハート紋のあなた。サービス精神旺盛で、人の笑顔や喜ぶ姿にとても幸せを感じるはず。一方、内面は非常に繊細で傷つきやすく、心配性。他人の何気ない一言をずっと思い悩む事もあるようです。もっと気を楽に生活してみてはいかがでしょうか。

全部当たっててビックリ
まぁ だいたいの人が当たるようになっているのだと思うけどね^^
最後の「もっと気を楽に・・・」はお友達にも言われるし
自分でもそうしたいと思っているけど、なかなかねぇ

続いてはペア編
これは、名前・生年月日・血液型を入力↓
【旦那】さんから見た【ちゃーりー】さんとの相性は・・・25%
お互い、相手に対する思いやりの気持ちを忘れてはいませんか?まずは相手に感謝することから始めてみてください。あなた達の相性はとたんに跳ね上がるはずです。

コレを旦那さんと一緒に見てて、読み終わった瞬間
急に旦那さんが私に「いつも ありがとね~」って。。。
時々でいいから、その「ありがとう」って言葉を言ってくれると
料理も掃除もなんでも、やる気がぐーーーんとアップするのになぁ(^_^)
ん!?最初にお互いって書いてある 私もか・・・

これも、当たり障りのないコメントだけど
ホント、気持ちって大切!
ありがとうって言葉一つで、嬉しくなったり
また頑張ろうって思ったり・・・ね

しかし、相性25%って低いなぁ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒー飲んで考えるコト・・・ [珈琲豆]

ミルクたっぷりのコーヒーが好き
だけど、ちょっとストレートも飲んでみたくて
いつもの珈琲豆の自家焙煎店へ

ストレートでも飲みやすいコーヒーを下さい(私好みの) アバウト注文

そして、色々検討の結果

パナマSHBミディアムハイで焙煎

ん~いい香り♪♪♪


さらっとすっきり、飲みやすい

最近気がついたコトがある
それは ブログのタイトル
みんなのブログを見ると ○○の日記 ○○体験記 みたいに
名前とサブタイトルが一体化したブログのタイトルになっている(☆。☆)

へぇぇぇ そっかぁ

私がブログを始めたのは・・・ブログをやっているお友達が多く
「楽しいいよぉ~」 「私のブログみて~」 という話を今年に入って、よく聞いたから
(^_^) 私も急にやりたくなっちゃった。。。
ブログ開設方法を知らなかった私は 旦那さんに開設のみ依頼 
タイトルと紹介文を旦那さんに、ざっくりと希望を伝え
開設してもらった。。。

3ヶ月たった今、ようやく気がついた タイトル
んーーー何かいいものはあるかなぁぁ
と、コーヒーを飲みながら考える んーーー 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の珈琲 モカ [珈琲豆]

珈琲豆がなくなったので、お気に入りの珈琲豆の自家焙煎店へ

お店には焙煎前の薄茶色の生豆がたくさん置いてあり
焙煎方法・挽き具合はお客さんのお好みで作ってくれる

オーダーしてから焙煎するので、お店で待っている間は
とってもいい香りがする
そして、焙煎後の豆を買って、家に帰り袋を開ける時も・・・
挽きたてのいい香り~
そのお店は全国発送していて、到着後袋を開けるとやはりいい香りがするみたい

今回はモカを200グラム、豆のままで注文

ミルクをたっぷり入れたコーヒーが飲みたいという
私のオーダーにより、ジャーマン(深煎り)にして・・・
酸味もあまり強すぎることなく・・・

いつもは落ち着いた店内で、出来上がりを待っているけど
今回は時間の関係上、電話で注文後取りに行った

う~ん  いい香り

店長さんはいつも笑顔 (^_^) 気持ちがいいな

焙煎後のモカ


挽きたての豆はつややか

一日寝かせた方が美味しいと以前聞いたので

冷凍庫でおやすみなさい Zzzzz・・・



翌日

おはよう お豆さん

コーヒーメーカーでうぃぃぃぃん

さらに!!いい香り

一日いいことありそう (*^_^*)

ピーピーピー  出来上がり

モカ
 

ミルクをたっぷり入れて・・・

この香りとこの味、想像通り

☆最高☆

あー美味しかった♪

次は何を買おうかな

今から楽しみ~楽しみ~


珈琲豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。