So-net無料ブログ作成
検索選択
八重山旅行2005年 夏 ブログトップ

レンタカーのドライブスルー [八重山旅行2005年 夏]

過去のアルバムを見ていたら、懐かしの写真を発見[カメラ]

それは・・・与那国島のレンタカー屋さんの写真

初めて与那国島へ行った時、ホテルの方が空港に迎えに来てくれて
レンタカーを借りたい事を伝えたら、そのお迎えの車に乗ったまま、ホテル前の広場へ[車(RV)]

ココへ入り
西レンタカー.JPG

西レンタカー2.JPG

ホテルの方は運転席の窓を開け 『軽自動車一台用意しといて』
レンタカー屋さん 『はい』 
終了[exclamation]

言い方はちょっと違ったかもしれないけど、だいたいこんな感じの会話

レンタカー屋のドライブスルー[exclamation&question][目]

ビックリしたけど 与那国島に来たぁぁぁ  って感じで嬉しかったなぁ

そして、ホテルにチェックイン後、レンタカー屋さんへ行き
パラソルの下で手続き[ぴかぴか(新しい)]良い思い出^^

あまりに懐かしくて、ネットで調べてみたら
このレンタカー屋さん 移転してお洒落な店舗に変わってました

2回目に与那国島へ行った時、利用したレンタカー屋さんは空港内の店

利用した方はご存知だとは思うけど・・・
手続きを済ませたあと、車の鍵を渡され
『空港出て右側に行くと、この鍵と同じ番号の白い車があるのでどうぞ』って

これまたビックリ[目]

傷の点検とかお見送りとか、やっぱりないの??

でも、不思議なもので このゆる~い感じに慣れちゃって
次に石垣島でレンタカーを借りたときに
傷の点検、使い方の説明をしっかりしてくれて
『なんて都会なの!!!』と逆にビックリ

今度の夏休み 3回目の与那国へ行く私達
またゆる~い感じのレンタカー屋さんに出会えるか楽しみ[るんるん]
nice!(8)  コメント(9) 

先島諸島の空から [八重山旅行2005年 夏]

2005年夏 

羽田空港から石垣空港へ

どこの島かな                       これは下地島・・・多分                            
              
  
帰ってきて、すぐにアルバムを整理すれば
これは○○島、これは○○島・・・って分かるのに
しばらくボーっとしちゃうから、何島を撮ったか忘れてしまう

石垣空港到着

石垣空港の芝生を整えてる方


すっごく暑い日に、顔中タオルグルグル巻&長袖長ズボン、暑くないの?
日に焼ける方が辛いのかな

琉球エアコミューター 波照間島行き


フィジーへ行った時、このくらいの飛行機に乗って、他の島へ行ったなぁ

石垣空港から与那国空港へ              行ってきまーす
  
 
西表島                          キレイだな
   



まだ行ったことがない西表島 行ってみたいな


数日後

石垣空港から羽田空港へ

さようなら 八重山
  

あっという間に富士山



おまけ

竹富島 朝日をみている夏の雲
  


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

竹富島の水牛さん 一休み [八重山旅行2005年 夏]

2005年夏 

午後 仕事を終え日陰で休憩する水牛さん


ちょっと暗くて表情が分からないなぁ

ズームイン

よーく見ると、ホッとしているように見える


頭につけている赤いハイビスカス、似合っているよ~

かわいいね~

一日お疲れました


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

竹富島から東京が・・・(@_@;) [八重山旅行2005年 夏]

竹富島2005年夏


アイヤル浜までの道


飼い馬   飼っているペットは犬やネコじゃないんだぁ(^_^)



チリンチリン♪気持ちの天気♪♪



右も左もこんな感じ   最高!!



アイヤル浜到着~!



ちょうのお話



ヤドカリ君 其の壱



ヤドカリ君 其の弐



ヤドカリ君 其の参   あれ!?緑のおうちに入っちゃった



さらさらさらさら



石垣島が見える   ちょっと左に傾いている(;^_^A


何日間か八重山の島々を旅し、高い建物を見ていなかった娘は
ココから石垣島を見て
「あれ 東京!?」   って
えーーーーー

こんなに東京が近かったらいつでも、来られるのに・・・

羽田についた時に、もっともっと高いビルを見て現実に戻った・・・


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ちゅらさんブーム [八重山旅行2005年 夏]

NHK朝の連続ドラマ、ちゅらさんが終了してから
我が家ではちゅらさんブームが来た。
レンタルビデオを借りて、一日中見ていたこともあった。

主人公のエリーは娘とちょっと似ている!?と思っている親バカな私。
と言っても、顔ではなく性格 (;^_^A

~2005年夏の八重山旅行で小浜島ロケ地めぐり~

シュガーロード
 
サトウキビ畑の一本道はエリー達の通学路   
まっすぐだからか走りたくなるぅ~!!!


ちゅらさん展望台
  
ちゅらさんの碑だけを撮りたくて、左側の観光客の方が移動するまで待っていたけど
ずーーっと何かを語っていた。
景色がいいから、ここにいたら時間を忘れちゃうんだろうな。

ちゅらさん展望台から見たかずやの木

・・・って小さくて、わからないじゃん。(私有地の為、進入禁止。皆ここから見ている)
雲があって分かりづらいけど、奥は西表島。
海の濃い部分はヨナラ水道、マンタの通り道☆
 
ちゅらさん展望台から移動後、道に迷ってしまった。
あれ、かずやの木だ(@_@;)



お決まりのこはぐら荘
   


ウェルカムですぅ~ こはぐら荘の送迎者      嘉弥間島 ちょっとくらーいなぁ
   

小浜はいいモォ~



赤土だぁ 沖縄って感じ



西表島から流れ着くマングローブ


 
そして、ここもお決まり海人公園となり細崎漁港 
   
もちろん娘は「大きくなったら結婚しようね~♪」と言いながら走っていました。
ここでは一日何人の観光客が同じ事をしているのだろう・・・

ロケ地めぐりをのんびりしていたので、行きたかったトュマールビーチに行けず、残念。

小浜の桟橋                        自動ドアーにミンサー柄
   
旅ぬかろい 旅人の安全と幸せを願ってという方言らしいです。
八重山を旅していると、色々なところにミンサー柄が見られる。


また来るね

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

真夏の海人公園 [八重山旅行2005年 夏]

毎年夏になると、海人Tシャツを着ている人をよーーーーくみかける
ピンク海人 赤海人 紺海人 ・・・

皆、沖縄へ行って買ったのか
お友達のお土産か

あの後姿を見ると、八重山に行きたくなるぅ(T_T)

2005年8月 小浜島海人公園より


暑~いからか、誰~もいなかった 



1歳から乗れそうなブランコだぁ



自宅近所の公園にシーソーがないから、子供達は嬉しそう\(^0^)/


ちょっと暗いけど、マンタ展望台 海に飛び込みそうなマンタ            
    

マンタ展望台からの景色


この日は青空だったり、曇り空だったり、コロコロ変わるお天気だったな






 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

小浜のバス停・・・みな同じ!? [八重山旅行2005年 夏]

2005年8月 小浜島で見かけた、かわいいバス停

手作りの物をみると、なんだか嬉しくなる。

心が温まる (^_^)


学校前バス停は水牛の絵 (時刻がはっきり見えない)



福禄寿?



優しい顔したシーサー♪



キレイな色のハイビスカス



あれ?

みんな同じ時刻だ!!



旅行後、美ら島物語のホームページで、こはぐら荘バージョンを発見。
実物を見たかったなぁ。


 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

与那国島の旅 思い出 [八重山旅行2005年 夏]

2年前の夏 与那国島へ行った時の思い出

石垣空港にて・・・琉球エアコミューター   波照間へいくのかな



与那国島到着!!



出発予定表 一日3便 (2年前の夏) 分かりやすくていいな



人を出迎えるときの言葉 いらっしゃい!
沖縄本島では「めんそーれ」
石垣島や竹富島などは「おーりとーり」
与那国島では「わーり」
こういう看板見ると与那国島に来たなって感じで気分が盛り上がる



空港前にあった案内板



東崎(あがりざき)展望台   与那国島で最初に行った観光地



ここにいたのは私達と与那国馬だけ 広くてのんびり、いい気持ち



ドラマDr.コトー診療所のエンディングテーマである中島みゆきさんの『銀の龍の背に乗って』が
頭の中でずっと流れている ♪ぎーんのりゅーうのーせにーのぉーってー



トイレ   普通のトイレだけど、写真を撮りたくなるような場所にあった



風力発電     海からの風でよく回っていた    





6畳ビーチ?だったかな



軍艦岩 カッコイイ☆


この距離からでも海の透明度がわかる きれい 



立神岩



トイレ   ドライブ中に見かけたからまた撮ってしまった



牛のプール 『暑い日はやっぱりプールよね』と牛の会話が聞こえてきそう(^-^)親子もいるね



Dr.コトーの撮影現場 



Dr.コトー撮影現場前の比川浜



南牧場付近をドライブ中に沢山の与那国馬と出会う



ティンダバナから見る祖納







西崎からみた久部良の街



ソテツの実 初めてみた



日本最西端の碑の裏   東京、遠いじゃん


海底遺跡を見に行った時に、海側から軍艦岩と立神岩を見た。
陸側とはまた違った景色でよかった。
写真を撮りたかったけど船酔いしてしまったから
撮れなかった 残念(T_T)
海底遺跡もチラ見しかできなかった。

乗り物酔い止めの薬を飲んでも酔ってしまう私。いつか酔わなくなる日が来るのかしら。 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
八重山旅行2005年 夏 ブログトップ