So-net無料ブログ作成
検索選択

おやすみ [日記]

3月11日(金)午後 突然 大きな揺れがきました とても長かったです

こちらは、震源からは離れていますが、震度5強でした
揺れが長かったせいか、もっと強く感じました

揺れている最中に自宅周辺は停電になり、情報がほとんど入らない真っ暗な夜
信号も止まり、事故が多いのか、救急車のサイレンの音が一晩中鳴り続けていました

今も余震が続いています

計画停電もあります

近隣スーパーはどこも食料やトイレットペーパーなどを買う人で溢れています
食料品の棚はガラガラ (電池や水は地震後1時間ほどで売り切れ)
ガソリンスタンドで給油したい車が列を成し、道路は大渋滞
何がいつ入荷するか、はっきりした情報がなく・・・みな混乱している感じです

もっとたくさんの事が起きています

離れているここで、そんな感じなので 被災地ではもっともっともっともっと・・・・・・

テレビを見るたびに胸が痛みます


東北地方太平洋沖地震

被災された方、その関係者の方、心よりお見舞い申し上げます

一日も早い救助活動と復興を祈ります



そろそろブログの更新をしようと思っていましたが、しばらくおやすみします


みなさま お気をつけて

おめでとう [日記]

遅くなりましたが

[ぴかぴか(新しい)]あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

皆様にとって幸多き年・笑い多き年となりますようお祈り申し上げます

本年もよろしくお願いします


皆さん 大晦日の夜はどのように過ごされたのでしょうか
私はムスメと紅白歌合戦を
ムスコはダウンタウンのガキの使いやあらへんで、の 笑ってはいけない なんとか
っていうのを見てました
ムスメは『やっぱり紅白のトリはアッコさんかきよし君って感じだよねぇ』とか
『紅白の後は、ゆく年くる年がいいよね~』って 気が合う オバちゃんトーク
ガキの使いで年を越すムスコは若いなぁ。。。と
そして、カウントダウンの“3,2,1”でジャンプして『イエーイ 今オレ 浮いてたー』と言ってみたり
いつまでも少年の心をもち続けて欲しいです


さてさて

予定では今頃東京ディズニーランドにいたはず(-。-;)

ムスコが『自分の誕生日にディズニーランドへ行きたい』
という事でずっと前から、ムスコの誕生日に行く計画をしていて

・・・

そのため、3日にちょっと早いムスコのお誕生日パーティー(プチ)を自宅でしました

ずっと食べたいって言っていた、サーティーワンのアイスクリームケーキを購入

スペース トリップ☆‘スヌーピー’の宇宙旅行 2900円也
P1030779.JPG

アラザンと金平糖は付いていたのでムスコが飾りつけ

これにネームプレートをつけて出来上がり

とっても嬉しそうな顔 今年一番の笑顔 (まだ3日しかたってなかったけど)

中のアイス
カット.JPG

緑のアイスはポッピングシャワー 赤と緑のツブツブが口の中で弾けます
クリーム色のアイスはチョコレートチップ

ムスコはスヌーピーの砂糖菓子も美味しそうに食べてました

美味しかった(^¬^)


その頃からムスメが頭が痛いと言い出し   いや~な予感[たらーっ(汗)] でも熱はなし

・・・

翌日 いや~な予感は的中   高熱! 頭が縛り付けられるほど痛い[どんっ(衝撃)]と軽く涙

結果はインフルエンザA型 (T-T) 可哀想

感染は大晦日からインフルエンザA型になっていた家族(大人)からムスメへ でしょう

2人の看病をしてバタバタしていたら、ムスコが『へっくしょん』と嘘っぽいクシャミ
どうしたの?って聞いたら『オレも看病して欲しいなぁ』って 淋しかったみたい
その後、しっかり遊んであげました^^

年末の大掃除・洗車・障子の張替え・お正月14人分の揚げ物など
一人でやってた私 そろそろ疲れが出る頃 風邪をもらわないようにしなくっちゃ

ディズニーランドは今日までお正月 ミッキーの袴姿見たかった
けど、行ってから発熱だったら、まわりの人にうつっちゃってたからよかったかな
本人も辛いしね

また今月中にチャレンジです
nice!(4)  コメント(6) 

ありがとう [日記]

今年最後の太陽が西へと駆け足で沈んでいきました

沈んでいく太陽を見ながら、今年も色々あったなぁと振り返ってました

イイコトも「えっ!?」ってコトも

色々ね 色々

でも、イイコトの方がたっくさんあった一年
大好きな家族や友達と過ごす時間、新しい出会い、人の温かさ などなど
最近は「ありがとう」って言われるコトが多く 私の方が「ありがとう」なのに と思ったり
嬉しくて涙が出たことも多々有り 

今年一番のイベント八重山旅行はとっても楽しくって
当ブログもその事が大半を占めていたような
まぁ それは楽しかったってコトで 良し としましょうかね[猫]



先日、映画撮影をしている向井理さんを見ました[カチンコ]
なんであんなにカッコイイのでしょう
一昨日、昨日、今日とNHKでやっていた、ゲゲゲの女房総集編を見ました
ゲゲゲの女房を見るのは初めて いや~ 最高です 向井君 カッコ良すぎ[るんるん]



今年は初めて、紅白歌合戦の観覧に応募しました
かなりの倍率だったため 勿論? 落選 残念
なので、家族で炬燵に入りながら見ます
今月、ようやくアナログを卒業したしね[TV]

では みなさま
[ぴかぴか(新しい)]良いお年をお迎え下さい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(11) 

ひとやすみ [日記]

『今年は暑いですね~』

この言葉をこの夏は何回聞いたかなぁ

太陽の沈む時間が日に日に短くなり
夜には♪りりりりりー と夏の終わりに鳴く虫の声が聞こえるようになってきて
一歩一歩秋に近づいているのを感じる今日この頃
秋が好きだから嬉しいけど、楽しかった夏が終わるのは淋しいな

昨日の月はとてもキレイ子ども達としばし夜空を見上げてました[満月]
まだ東の空の低い位置に出ていた時は、夕陽に似た色の月
だんだん高くなってきたら、暗い夜空にキラキラと輝いていて[ぴかぴか(新しい)]キレイだったなぁ~
今夜はどんな顔をした月が見れるかしら
星も見れたらいいな。。。

さてさて、只今パソコンの調子が悪く
写真がアップ出来ない為、八重山旅行一旦休憩[眠い(睡眠)]
文字だけでもいいんだけど、せっかくだから写真付きがいいかなって
復旧次第復活予定です

ひとやすみ ひとやすみ
 って誰が言ってたんだっけ? たらちゃんだっけ?
 ん?一休さんだったかな
nice!(5)  コメント(6) 

7777 [日記]

7777.jpg

よく↑こういう写真テレビ番組の投稿写真コーナーや他の方のブログで目にして
『凄いなぁ 面白いなぁ 私はメーターをあまり見ないから無理だな』と思っていたけど

今日、車で帰宅途中 自宅まであと少しの信号で
ふとオドメーターに目を向けたら7777に!

ドキドキしながら、帰宅し 車庫に入れて 携帯カメラでパシャ[携帯電話]

ちょっとしたコトだけど、嬉しかった(^-^)v

[ぴかぴか(新しい)]何かイイコトあるかな[ぴかぴか(新しい)]


次の更新は八重山旅行後の予定
nice!(6)  コメント(7) 

石垣島 [日記]

15日はストライクカンパニーさんのライブへ

石垣島!上京!上等!物語!  in 渋谷 DESEO

石垣島出身のアーティストさん4組のライブ
出演者 くるーにん' さん、 トレモノさん、 川満さやかさん、 ストライクカンパニーさん
会場のお客さんの雰囲気もよく、アーティストさんも楽しんでる感じで
最初から最後まで楽しみましたーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
とっても楽しくて今も余韻に浸ってます

ストカンが歌うBEGINのカバー♪オバー自慢の爆弾鍋  みんなノリノリ~
ボーカル ナオキングが、まさかの吉幾三さんの♪俺ら東京さ行くだ を歌い(笑) 
最後は出演アーティストさん4組で歌う、ストカンの曲♪希望の歌
あのライブを誰か撮っていたらDVDにして欲しいくらい良かった

いや~ ホントどの曲も良かった[黒ハート]


さてさて、家のJTAのカレンダー 7月は竹富島
いよいよ八重山旅行まであと数日となり

カルビーから期間限定で出ている、石垣島ラー油味のポテチも食べたりし

気分も盛り上がってきました^^

ガイドブックを手にどこで何を食べて、何をしようか検討中
行ってからももちろん楽しいけど、行く前のこの段階も楽しい
ただ、観光者にとって心配なのは台風
昨年、台風[台風]で旅の半分はホテルで過ごした為、今年はちょっとドキドキも有り


やえやま guide book2010~2011年版

やえやま guide book2010~2011年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キョーハンブックス
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



まっぷる石垣・宮古西表島 ’10-’11 (マップルマガジン 沖縄 2)

まっぷる石垣・宮古西表島 ’10-’11 (マップルマガジン 沖縄 2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: 大型本



う~ 行きたいところがいっぱいだぁー
nice!(5)  コメント(7) 

ストライクカンパニーさん [日記]

恥ずかしながら、ギターとベースの違いをよく知りませんでした(ーーA;;

ギターはキュイーンって音 ベースは低音でボンボンボン
と音の違いしか知りませんでした

今まで色々な方のコンサートへ行っていたのに
若い頃は音楽番組もよく見ていたのに

[たらーっ(汗)]

気が付いたきっかけは、家族で大好きなアーティスト
ストライクカンパニーさんの曲 ♪六弦モーター

ストライクカンパニーさんは石垣島出身 3人組男性バンドグループ
演奏と歌はとってもカッコよく、ハーモニーはキレイ 歌詞は素敵で
みんな輝いた良い顔してて、トークも面白い(*・∀・)b

ライブ中、メンバーが顔を見合って微笑んだりしてる姿は
仲良しさや、楽しさが伝わってくる[るんるん]

ストカンさんの ♪六弦モーター はお気に入りの一曲

ライブハウスや自宅や車の中で毎日聞いていたある日
「六弦って?ギター??じゃあベースは何弦??」と突然疑問に思い
調べてみたら、弦の本数(主流の本数)や太さが違うと分かり
(詳しく知らないので、間違っていたらすみません)

そして、以前知人から頂いたまま、ずっとしまってあったギターらしきものを見てみたら
なんと弦が・・・弦が・・・4本!!!!
リビングにあるギターと比べたら、弦が太い(◎0◎;;;)
三線と比べたら・・・勿論 太い!
ギターじゃなく、ベースでした

そして数日後 近所の楽器屋さんへ行き、色々な楽器を見て勉強しました
楽器はやっぱり奥が深い^^


ストライクカンパニーさんHP内DiscographyをクリックするとCDの視聴ができます[CD]
ライブ情報も載ってます[音楽]

ライブハウスで生バンド BERY GOOD!
nice!(4)  コメント(5) 

四季 [日記]

今朝はサッカー観戦の為、3時起床
本当はキックオフの時間 3時半起床予定だったけど
ムスコに『お母さんサッカーの時間だよ[サッカー]』と声をかけられ(-。-;)
その30分って大事なんだけどね

試合は皆さんご存知の通り 3-1 日本の勝ち 良かった良かった

試合終了後は再び夢の中へ 即爆睡[眠い(睡眠)]

ほんの少しでも二度寝できたから、今日は寝不足にならず、いつも通り元気に過ごせました


さて 今、我が家のパソコン壁紙は2004年12月に竹富島へ行った時の写真

夏のギラギラした太陽じゃないから、空と海の色は夏より薄いけど
やっぱりとってもキレイだった
パソコンの壁紙を見るたび、気持ちは竹富島へ[飛行機]

壁紙は↓下の写真ではないけど・・・3枚は2004年冬に撮った写真

コンドイビーチ                      水牛
コンドイ.JPG 水牛.JPG

2004年冬                        2009年夏 
ブーゲンビリア.JPG ハイビスカス.JPG

やっぱり南の島はいいなぁ~ と思いつつ
近所の水田を見て、四季がはっきりあるのもいいよなぁ~ と思う今日この頃

近所の水田 (1週間前)
すいでん.jpg

この写真にはないけど、水田の真ん中に案山子らしきものがたっていて
『案山子!?早~い!!』と思ったら、作業をしていたおじさんが休憩してる姿でした(@0@;;)
麦藁帽子に白いシャツ、腕を腰に当ててまっすぐ立ってるあの姿
きっと間違えた人も多いはず
nice!(6)  コメント(10) 

ノーズウォーターズさんのわしたライブ [日記]

6月18日(金) 銀座わしたショップで5時半~ 約30分間
ノーズウォーターズさんのフリーライブがあるそうです

ノリのいい石垣島出身 同級生2人のライブ
私も行きたいけど、スケジュールが合わず (T0T) 残念

ちょっと疲れちゃった時に聴くと、パワーをもらえ
悩み事がある時に聴くと、パーッと忘れちゃい
気分が良い時に聞くと、さらに気分が良くなる

お腹の中(体全体?)からしっかりと声が出ていて、聴いてて気持ちがいいしね

私が見に行った“はいさいフェスタ2010”のノーズウォーターズのライブが
you tubeにアップされてました 

お客さんから差し入れのお酒を飲みながらの第1部ライブ[ビール][ビール]



1曲目のダンボールブギはいつ聴いても面白い
2曲目は曲名がないらしい(今はもうついたかな)
パーカッションはお客さーん』と会場を巻き込んでの楽しいライブ 
ウチの子どもたちもノリノリでパーカッション担当になってました

♪ベース ボンボンボン   ギター ベンベンベン   ドラム ズンズンズン
 ピアノ カンカンカン    ラッパ バンバンバン
 ラッパーが ヘイヨーヘイヨー ヨーヘイヨー[音楽]

歌詞の中で『嫌な事全部どっかいっちゃった』ってあるけどホントそう

2部もお客さんから差し入れのお酒を飲んでノリノリライブ[ビール][ビール]



最後は島ぞうり脱いで裸足でライブ

[ぴかぴか(新しい)]楽しい一日だったのを思い出しました[ぴかぴか(新しい)]

BEGINの“三線の花”ノーズウォーターバージョンもGOOD!!
マストさんの歌声はもちろん、ヘンザンさんのソロもGOOD!!

16日も盛り上がることでしょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
その他、竹富島や石垣島、関東、関西地方などあちこちでライブ活動中
詳しくはノーズウォーターズさんのホームページで!
nice!(6)  コメント(4) 

よつば [日記]

よつば

バターじゃなく

クローバー

四葉.jpg

ムスメが嬉しそうに『見つけたよー』って持ってきた

四葉のクローバー数個と五葉のクローバー

何かいいコトありそう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。