So-net無料ブログ作成
検索選択

ネオかナノか [つぶやき]

先週、自宅周辺のソメイヨシノが開花し
三分咲き、五分咲き、と少しずつ増え[かわいい]週末には満開かな

昨年、八重山へ行った時に使った水中カメラのフィルムが残っていて
お花見に行った時、残りの枚数で桜の写真を撮ろうと思ってるんだけど
もう中はいい状態じゃないのかなぁ
八重山で取った写真が、どんな感じに撮れてるか楽しみだったけど
ちゃんと現像されなかったらショックだな
楽しみなら早く現像に出せば良かったのにね しかも今頃になって、水中カメラで桜の写真(-。-;) 

さてさて、今 迷っている物が二つあって・・・

一つは液体の洗濯洗剤

アタックネオのCMで"すすぎが1回でOK"って見て
時間的にも環境的にも魅力が有り購入





すすぎが1回だと、あっという間に洗濯が終わって嬉しい[グッド(上向き矢印)]

アタックネオを使っている時に、同じく液体洗濯洗剤ナノックスのCMで
すすぎが1回でOKな上にナノレベルの汚れも落とすって見て、今度はナノックスを購入





その日の気分や洗濯物の汚れ具合によって変えてるんだけど
どっちかに絞ろうか、このまま使い分けようか 迷い中
一度迷ったら迷い続ける私[あせあせ(飛び散る汗)]
そのうち、また違う気になる商品が出てきたら、3つになっちゃう どうしよう

もう一つ迷ってるのはメガネ[眼鏡]

最近はお手頃価格のメガネが売ってて
数年前のメガネの金額とは桁が違いビックリ
私は3つ持ってるんだけど、もう一つ・・・欲しいな って
まぁ これは我慢なんだけどね
ちょっと迷ったりもして^^;
nice!(8)  コメント(8) 

まだ検討中 [つぶやき]

ほんの数時間前に旦那さんが「週末に京都へ行こう」と案を出し
只今、急遽(やっと?) 新幹線旅行検討中[あせあせ(飛び散る汗)]

ネットでパックツアーを調べたら、ほとんど受付終了 そうだよね 急だよね
空いてるところは希望に合わず・・・うーん 悩む

新幹線と宿をバラバラで予約する?

それとも日帰り??

やっぱりやめる???

今週末ならもう時間がなーい

どうしよう



ε-(ーдー)



皆様 よい週末を(^-^)/
nice!(13)  コメント(9) 

新幹線 [つぶやき]

つぶやきです

つぶやき って つぶやきシローさんではないですよ

あっ[ひらめき]つぶやきシローさんで思い出した

先日、山下公園へ行ったら お笑い芸人の"ザッたっち"さんがいらっしゃいました
日本テレビでやっている"おもいッきりDON!"の天カメ教室 ちょっとウケたい授業
の生放送の撮影でした[映画]

ギャラリーからの呼びかけにも笑顔で応じていて、とても素敵なお2人でした

「静かにしてください!!」「今ココは通れません!!」「写真撮らないで!!」と
ピリピリモードが多いドラマの撮影現場とは違って、雰囲気の良い撮影でした

そうだ 本題

最近ムスコがはまっているのがプラレール

山手線.JPG 伊勢志摩ライナー.JPG

なぜ 今

プラレールをしていて新幹線に興味が出てきたようで(7歳にして,,,)
目をキラキラさせ「新幹線乗りたい」って

ムスコが新幹線に乗ったのは、小さい頃の上越新幹線のみ

私も久しぶりに乗ってみたいから

紅葉を見に京都へ行こう[新幹線]と旅行のパンフレット見て
          ↓
この時季、京都の1泊より那覇の2泊の方が安い!
          ↓
じゃあ沖縄本島行っちゃう?
          ↓
飛行機乗るなら北海道スキーもいいかも♪
          ↓
いや 新幹線に乗りたいんでよね
それなら"新横浜⇒東京"でも楽しいかも
          ↓
あーでも、京都の紅葉 やっぱりいいな
          ↓
でもでも 私 京都は3回行ってるし いや何度行ってもいい
          ↓
紅葉なら、富士山周辺もキレイだよなぁ~
          ↓
          ・・・

と考えること2週間

日に日に寒さが厳しくなってきて
だんだん腰が上がらない・・・やっぱり秋冬は自宅でのんびりがいいかねぇ

うーん 悩む
nice!(14)  コメント(10) 

流れ星 [つぶやき]

オリオン座流星群もう見ましたか?
23日くらいまでよく見えて、21日がピークということで、昨日は夜空を見上げてました

注目の時間帯は深夜0時~夜明けにかけて

でも、ムスメが「お友達の○○ちゃんは10時頃で見えたってー」って言うから
10時~11時まで、ちょっと灯りが少ない所まで車で行き、夜空を...
って オリオン座がある東の空は街の明かりで、オリオン座自体がイマイチはっきりしない[バッド(下向き矢印)]

流星群が見えるピークよりも、子供たちの睡魔のピークの方が先にやってきて

帰宅&睡眠

私は3時半に一旦起きて、今度は自宅から星空鑑賞

自宅は南向き 寝室の窓を開けると目の前にオリオン座 夜空には星がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
期待度up[グッド(上向き矢印)]

夜空をずっと見るのは沖縄旅行以来

キレイだなぁ~ とか 手に届きそうだけど遠いのよねぇ~
などと夜空を見ながら色々考えてるうちに、あっという間に5時

気が付けば流星を1個も見てない

なんで?

私の見る場所が悪い??

流れてたのに、気が付かなかった???

んー ショック[もうやだ~(悲しい顔)]

今日も天気が良いから星は見えそう ↓これはヘリ
へり.JPG

今夜こそ流星群に会えますように[三日月]
nice!(9)  コメント(9) 

カエル [つぶやき]

ぷらっと立ち寄った100円ショップで買ったカエルマスク
カエル.JPG

今は被りモノも100円で売ってるのねぇ

カエルの他に、ヒヨコ・パンダ・コアラ・サルがあったけど
今回はお試しで無難?なカエルに決定[exclamation]
目のバランスとか気になるところは多少あるけど、楽しむには十分

子供達が学校から帰ってきたから、早速被って
『お帰りケロ~』 と玄関の戸を開けたけど
ムスコはチラッと見て ノーコメント[バッド(下向き矢印)]
ムスメはギャーと驚き、予想通りの反応 良かったぁ[揺れるハート]

ワタシ 『来年のロードレース大会にこれ被って出ようかなケロ』

ムスコ 『それだけは絶対にやめて[ちっ(怒った顔)]

ムスメ 『恥ずかしいよぉぉぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ワタシ 『お友達着たら被っていいケロ?』

ムスコ 『夜被って、お父さんに見せてあげるだけでいいじゃん』

だって

ちょっと前までは、こういうので喜んでくれてたのに

淋しいケロ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(8)  コメント(7) 

気になっているTシャツ [つぶやき]

夏になると字(日本語)が書いてあるTシャツを着てる人をよく見かける[目]

多く見かけるのは海人Tシャツかな
近所には父島母島海人の宝って書いてあるTシャツを着てる子がいた

他に見かけたことのあるTシャツは
がんばれいうな がんばっとんねん (だったかな)
ラーメン つけめん ぼくイケメン
弱肉強食  などなど

色々なTシャツがあるのね~[るんるん]

で、今ちょっと気になっているTシャツがある
最近よく見かける

I [黒ハート]
MAMA

とか

I[黒ハート]
○○○

どこかのブランドなんでしょうか?
一日一回は見かける
流行りに敏感じゃないから分からないんだけど・・・

流行に敏感じゃない、で思い出したけど
ちょっと前まで、お友達のブログの書き込みで10代の子が
『ノシ』や『w』を使ってて、その意味も分からなかった

先週は、近所を散歩してたらドラマの撮影現場に遭遇
キレイな女性とカッコイイ男性がいて、ギャラリーはキャーキャー
でも誰だかわからなくて・・・数日後お友達から情報が入り・・・
ネットで調べた・・・一人は見たことあるような

色々な事で時代の波にかなり遅れてるかも[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

早く沖縄へ行きたい [つぶやき]

今頃は竹富島のはずだった

2月だったかな、6月18日~22日まで沖縄旅行を予約した
だけど、ムスメの学校行事と重なった事が4月に分かり、仕方なくキャンセル
・・・7月に延期

来月沖縄、宮古島&竹富島に行くのに
当初予定してた日の天気が気になって、先週からソワソワ
[TV]の天気予報を見ると、予定してた18日~22日は羨ましいくらいよく晴れている[晴れ]

はぁぁぁぁ いいな天気良くて

おまけに来週、兄が宮古島へ行くって聞いた 来週も晴れ[晴れ] 羨ましい

あぁぁぁぁ 私達が行く日も晴れてぇぇぇ[ー(長音記号1)]

私は野球場で「たぬきうどん」を「たきどぅん」と読み間違えるし (たきどぅん=竹富島)
旦那さんは「化粧下地」って字を見て「下地島」って思っちゃうし (下地島=宮古諸島の中にある島)

夫婦揃って 体はココ 気持ちは沖縄
(↑旦那さんはいつもらしい)

早く沖縄へ行って、竹富島のカイジ浜かコンドイビーチで海をボーっと眺めたい
カイジ.JPG
7月は暑いから、ボーっとできないかな

日程的に難しいけど、石垣島の川平湾も行きたいな
以前、とっても天気が良い日に行ったのに
他の場所で写真を撮りすぎてメモリがいっぱいになり、結局2枚しか撮れなかった(- _ -;)
しっかり目に焼き付けたつもりだけど、日がたつにつれて、だんだん薄れていく記憶
だから、もう一度見たいし、写真に撮って残したい
あと、川平湾の帰りに見た名蔵湾の夕陽 もう一度見たいな
薄紫とピンクが混ざった色でとぉっーてもキレイだったのに、一枚も写真を撮れてない

あ~ そうだ 飛行機と宿を申し込んだだけで
旅行当日のスケジュール決めてないし、準備も全然やってない!!
晴れることを祈りながら、そろそろ動き始めなきゃ(*ゝ∀・)v
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

我先に・・・ [つぶやき]

今日、私はお友達と遊んで
旦那さんは夜 SHEENA & THE ROKKETS のコンサート

お互い楽しい一日になるといいなぁ~
なんて思ってたら、学校から電話[電話]
ムスコの担任の先生だった
『お子様が、足首を内側にひねってしまいました。痛がっているので迎えに来てください』
との事[あせあせ(飛び散る汗)]
休み時間、校庭で遊んでて、チャイムが鳴ったから
走って水道に行き、手を洗ってクラスに戻ろうとした時にひねったらしい

ムスコは何でも 我先に だから
水道で手を洗うのも我先に・・・で走って足首をひねったんだと思う

整形外科へ行き診てもらったら
『ココ(足)のじん帯を痛めただけだから、大丈夫』って言ってた
よく分からないけど、心配はなさそうで一安心
でもムスコは足が痛くて地面につけない・・・って

明日の習い事のサッカー[サッカー]はムリそう

っていうか 明日学校行ける?
明日も入っていた私の予定は??
ゴールデンウィークのお出かけは???
これは神様が『自宅でゆっくり過ごしなさい』って言ってるの????

ガックシ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、大事なのはムスコの足
早く良くなりますように[ぴかぴか(新しい)]

午後あった家庭訪問での話題は、もちろん足の事
なんだかお見舞いに来たみたいだったよぉ
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉症にレンコンとヨーグルト! [つぶやき]

春がきた

春ってイメチェンする人が多い季節
私も毎年、春になると髪を切りたくなる^^
でも、なかなか勇気がなく、毎年同じ髪型

しかし[exclamation×2]今年はなんだか絶対に切りたくて、久しぶりに髪型をチェンジ

髪の毛を短く(ミディアム)カットし、カラーは茶色からこげ茶に

・・・

出来上がりは

見慣れないのか、似合わないのか  なんか変 

失敗か[もうやだ~(悲しい顔)]
ヘアカタログの可愛いモデルさん見て「この髪型」って言ったけど
やっぱり顔が違うから、似合わないのかなぁ

私は髪の毛のびるのが遅い
1ヶ月に1センチしかのびてないとしたら
15cmは切ったから、15ヶ月分
切る前の長さに戻るには1年3ヶ月かぁ[たらーっ(汗)]

そう、春といえばもう一つ 花粉

花粉症歴20年[exclamation×2]

暖かい日も多くなり、花粉も飛び始めた
暖かいのは嬉しいけど、花粉は[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

家にいるときはアロマをつけて ん~ いい香り[るんるん]
外出するときはマスクにアロマを一滴たらし ん~ いい香り[るんるん][るんるん]
アロマ.JPG

ひどかった学生時代に比べ、随分よくなったけど まだまだ辛い[もうやだ~(悲しい顔)]

今朝、[TV]で、レンコンを食べると花粉症の症状が和らぐ
そして、ヨーグルトと一緒に食べると効果は2倍 と言っていた
レンコンに含まれるムチンなどの成分でアレルギー症状を抑えるなどの効果があるらしい・・・
私に効くかどうかは分からないけど、試したい!

って事で、さっきスーパーへレンコンとヨーグルトを買いに行きました[車(セダン)]
少し前から、注目されてたみたいだから
もしかしたら、レンコン売り切れ!!!って思ったけど、たくさんありました
よかったよかった
早速今夜食べてみよう(^0^)/
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯の待ち受けに・・・ [つぶやき]

数ヶ月前、携帯電話の待ち受け画面を、美輪明宏さんの画像にすると幸せになれる
と言って、お友達の間で美輪さんの待ち受けがちょっとしたブームになった!!
これ、テレビか何かでやってたって言ってたかな
ただの美輪さんじゃなくて、幸せになれるという特別な美輪さんの画像
お友達同士、送受信しあい幸せをGET! 
私は・・・お断りしちゃったけど、GETしてたら、何か良い事あったのかな

その、美輪さんの待ち受けにしているお友達が
今度は神の手らしいよーって・・・
私  「神の手って難しい手術する人の手?」
友達 「違うよー 屋久島の雲が手の形になってるの」
私  「・・・^^」
友達 「7人に送ると幸せになるんだって、そのうち回ってくるかもよ」

女子高生みたいなノリ 面白い o(〃'▽'〃)o

そういえば・・・
年末に、とあるビルのエレベータ内で一緒だった女性が
待ち受け画面を林家ペーさん・パーさんにしていたことを思い出した!
もしかして、今流行ってる幸せ待ち受け!?

これは全国的に流行っているの?


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感