So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

たび [つぶやき]

どこか行きたいなぁ
nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザB [つぶやき]

ムスメがインフルエンザB型に罹ってしまった(;゜ロ゜)

学校で流行っているらしい

今年はAもBも罹ってしまった

誕生日も熱でダウン 可哀想に [バッド(下向き矢印)]

でもプレゼントの長財布は渡しました 今、若い子に長財布が流行っているのね

誕生日の2日前 ネットでチェック 即注文 誕生日当日着

便利だわぁ~

ふらふらしてたけど、とても喜んでいて良かった

復活したらきちんとお祝いしてあげよう

20130417_061548.jpg
nice!(3)  コメント(4) 

ゆき [つぶやき]


わぁーい♪ 雪だぁー♪ スキー場だー♪



今日はなる予定だった

けど

昨日、ムスコが鼻水が出ているからと耳鼻科へ行ったら
「インフルエンザでは?」と先生に言われ

・・・

検査

そして

結果は

インフルエンザA型

(゜◇゜)

急遽、スキー旅行の予約を取り消し


。。。



今日は自宅でまったり

(*^-^*)

でも、こっちでも朝から雪が降り

5㎝

10㎝

と積もってきて

今はどのくらいだろう[雪]

雪を見て、ムスコは嬉しそう 良かった

ムスメはこの雪の中、お友達とお出かけ
やっぱり若いっていいねぇ~ 転ばずに帰宅できるかしら

ワタシは雪が降ると中学の時のコトを思い出します
大雪の中、区のマラソン大会が開催され
走っているワタシのまつげに積雪していったコトを・・・懐かしい
重かったなぁ そういえば、つけまつげも重いのかなぁ

もう少ししたら雪かきしなきゃ♪
nice!(3)  コメント(4) 

もうすぐ八重山旅行 [つぶやき]

マイケルジャクソンのダンスゲームが発売されるそうで・・・

そのWiiのソフトが欲しいのです[るんるん]

ダンスを習っていた頃は体も動いたけど、今は・・・ね

動けないでしょうね[たらーっ(汗)] 

でも、欲しいのです



さてさて

八重山旅行まであと1ヵ月を切りました

今後、しばらく行けないだろうという事で、行く前から淋しさが混じってます

今回は3箇所で宿泊 全てまだ宿泊したことのない宿 わくわくぅ~

行ったコトのないビーチへ行ったり、やったことのない体験をしてきたい

子ども達も大きくなったから、一緒に計画をたてる予定

さぁ 計画から楽しむぞー!! [飛行機]
nice!(3)  コメント(5) 

どこへ [つぶやき]

帰省&お出かけラッシュが始まっているようですね

今月 ムスメとムスコ 共に一日予定がないのは14日のみ

子ども達が『富士山こどもの国』に行きたいって言ってたから
14日に行こうかなと考えてたけど・・・
テレビの渋滞情報を見てやめました[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

ムスコが今はまってるパンダを見に、上野動物園も検討・・・
混んでそう どうしよう 

終わってない宿題をやる方が優先かしら~♪
nice!(3)  コメント(4) 

なうとなう [つぶやき]

ユーキャン新語流行語大賞で「~なう」が入ってたのを今朝のニュースで知りました
ツイッターをしてないけど、よく聞いた言葉

私も今「~なう」ってよく使う

でも、それは

「縄をなう」なのである

「なう」違い[あせあせ(飛び散る汗)]

今度しめ縄づくりをするから(^-^;)




次回の更新は12月20日以降になります

勝ったぁ! [つぶやき]

サッカー[サッカー]日本vsパラグアイ


1-0


勝ったねぇ~



おめでとう



日本がピンチの時にはヒヤヒヤ ドキドキしたけど

香川真司選手がゴールを決めた時は気持ち良かったねぇ

どの選手も活躍しててかっこよかったな



今日の試合は私以外の家族3人が観戦しに日産スタジアムへ

父と子で・・・

・・・

初!! の

初!! の

初!!!

初!!!

!!!初!!!

初!!! の いや、初に近いお出かけ!!!



[ぴかぴか(新しい)]記念すべき日[ぴかぴか(新しい)]


父と子でのお出かけは150メートル位離れた公園が一番遠かったかな
んー もしかしたら 竹富島の宿・ヴィラたけとみから丸八レンタサイクルまで
飲み物を買いに行ったのが、一番遠かったかな? うぅ分かりにくい まぁいいや



応援していた日本が勝ったし、きっと思い出に残るでしょうね[るんるん]



家を出る前
ムスメは大好きなサッカーアニメ イナズマイレブンの話で盛り上がり(いつもだけど)
ムスコはWiiのウイニングイレブンをしてイメトレ
帰宅後はどんな話をしてくれるかな[耳]
たのしみ   さぁ 駅まで迎えに行ってこよっと!


私の母が『今日はテレビでサッカー観るよ!孫が映るかもしれないでしょ』って(-.-;) ないない

nice!(4)  コメント(7) 

つぶやき [つぶやき]

朝、コンタクトレンズを右目に



異常にゴロゴロしてる



目にゴミ?? うぅ イタタタ



とりあえず、左目を入れよう


・・・



レンズがない



・・・



・・・



右目に二枚入ってた



・・・



暑いからボーっとしてたのかな



痛かった(T-T)



コンタクトレンズがなくて、騒いだら、まつげに付いていたことも



同じ事をした人、結構いるだろうな



Twitterやってないから、ここでつぶやいてみた
nice!(5)  コメント(4) 

泡盛 [つぶやき]

先日、テレビで"泡盛の名前の由来は・・・"ってやっていた
その時映った泡盛の映像が、とっても美味しそうに私の目に映った

自宅の食器棚に入っている小瓶の泡盛を思い出し、旦那さんに

『あの泡盛飲んでみようかな~』って言ったら

旦那さん『えー ダメだよ ダメダメ』 [ちっ(怒った顔)] って

めずらしくちょっと興奮気味

どうやら、大切にとって置いてある泡盛らしい

泡盛.JPG

同じのがもう1セットあるんだから、ちょっとぐらいいいのに・・・と思ったけどね

どんな味がするんだろう
nice!(5)  コメント(10) 

生まれ育ったところ [つぶやき]

平日 夜の中華街

昼間や土日と比べて人が少なかった

携帯電話のカメラでボケボケだけど、雰囲気ね
中華街.jpg     中華街2.jpg

あるミュージシャンのライブを観に行く前に
中華街で食事をし、ごま団子を食べて、すぐライブハウスへ行っちゃったから
滞在時間はほんの少しだったけど・・・中華街 楽しかった

私が生まれて育った横浜
中華街やみなとみらい地区で生まれ育ったんじゃないけど
桜木町や中華街など あの周辺 好き
小さい頃からよく行ってるからかな

自分の生まれた場所、育った場所が
"好き"って人、多いのでしょうね

結婚後、一度だけ違う町にに住んだけどやっぱり横浜が良くて戻ってきた

みなとみらい
横浜みなとみらい.jpg

一年前に携帯電話のカメラで撮った写真↑↓ ビル増えたぁ

ベイブリッチ
横浜ベイブリッチ.jpg

また ボーっとしに行ってきます



※もうひとつ つぶやき※
今日は久しぶりに家族でお出かけ
旅行やライブ以外、家族で出かけることがあまりないから
なんだかイベントのように感じる

で、久しぶりに家族でお出かけする場所は
・・・電気屋さん(^-^) 
約2週間後に迫ったムスメの誕生日プレゼントの下見

ウォークマンかiPodか
nice!(8)  コメント(11) 
前の10件 | - つぶやき ブログトップ