So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

 [おでかけ]

秋です 秋

ワタシの大好きな秋がやってきました!!!!

嬉しぃ ヽ(´▽`)ノ

嬉しくて晴れた休日はムスコとサイクリングをしています (片道2時間以内の場所)

楽しい~


朝晩がぐっと冷え込み いちょうや紅葉が色づき始めていて...♪

いちょう並木の下を歩くのも気持ちいいでしょうね~


先日 コスモスを見に昭和記念公園へ行きました   そこは電車で[電車]

コスモスシーズンに昭和記念公園へ行くのは初めて

“首都圏最大級のコスモス”とだけあって、た~くさんのコスモスが咲いていていました!!

ワタシが好きなのは暁という品種[かわいい]

腰くらいの高さにあるピンクの絨毯 とっても可愛くて和みました

まだ見頃だそうです

11月10日、11日はコスモス摘みイベントが開催されるようです

ひろーーーーーい原っぱや子どもの遊び場がたくさんあって一日中遊べる昭和記念公園
コスモス摘みイベントの日は予定があって行かれないけど
また今度行ってみようと思います

あっ

ディズニーランド&シーはクリスマスのイベントが始まったから、そっちも行ってみたいなぁ
雪が降り始めたらスキーしにも行きたいし 温泉付きで[いい気分(温泉)]

うーん 行きたいところがたくさん

結局、冬は寒くてどこにも行かなかったり( ̄_ ̄ i) 冬眠!?

どうなるかな


八重山旅行の続きは近いうちに更新予定
nice!(3)  コメント(7) 

はるやすみ [おでかけ]

このところ暖かくなってきたから、体を動かしたくなってきたワタシ

先日、パラグライダー仲間と飲み会をした時
『夏に飛びに行こうか』という話になり、その時は即決できなかったけど
だんだん体がムズムズしてきちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、スキーへ行った人の話しを聞いたら
今度は急にやったコトのないスノーボードをしたくなって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも 体を動かしたい気持ちと実際の体力のバランスが悪いから

まずは ちょっぴりお出かけから


ムスコとサイクリング

この道はどこに繋がってるとかこの川はどこで合流するとか
いろんな話をしながら自転車いこで 約1時間走った町でムスコとランチ♪

『2人で八重山へ行こう』 とか 『2人でスキーへ行こう』 と誘っても断られていたから
今回の2人でサイクリングは楽しかったなっ[揺れるハート]
(スキーは来シーズンならOKって言ってたけど、本当に来シーズン行ってくれるのか心配)

鶴見川
鶴見川.jpg

目の前を新幹線がビューーーーンと通過

カッコイイ

ムスコとアスレチック
アスレチック.jpg

ここはムスコ希望の場所

夢中になって遊んでいました

前日は朝から『明日はアスレチックだから早く寝なくっちゃ』って言ってて
とっても楽しみにしている感じが子どもらしくて可愛かった

ワタシはちょっと体を動かしただけで筋肉痛
やっばりこの年齢からスノーボードデビューは難しいかしら・・・

数日後はディズニーランドへ 

一日楽しく歩いてこよう^^


只今 春休み中の子どもとワタシ (ムスメは部活)

今日たっぷり遊んでも、明日はお休み
明日たっぷり遊んでも、明後日はお休み
明後日たっぷり遊んでも、明々後日はお休み

♪♪♪
nice!(4)  コメント(7) 

ぶどう狩り [おでかけ]

八重山旅行まで2ヶ月とちょっと

この前まで な~んにも考えてなかったのに(正確には考える余裕ゼロだった)
先週 急に気分が盛り上がりぃ~!!

八重山気分到来!!!

ガイドブックを見てニヤニヤしている私 ^^

4泊の旅で予約してると思っていたら、家族から『5泊だよ!!』と言われビックリ(嬉)

八重山行ったら 飽きるまで海を見ていた~い

(* ̄▽ ̄*)


。。。



1ヵ月前のコトだけど 山梨へぶどう狩り
ぶどう園.JPG

ブドウ.JPG

たくさんのぶどう

何種類もあって子どもも私もニコニコ

ぶどう2.JPG

ムスコがゲットしたぶどうは1キロモノ  ムスメはロザリオビアンコ(黄緑)がお気に入り
ぶどう3.JPG   お土産.JPG

いいね~ 秋♪
nice!(4)  コメント(5) 

横浜散歩 [おでかけ]

9月の晴れた日 ムスコと二人でお散歩[るんるん] 

横浜中華街
中華街.JPG

豚まん食べて、タピオカジュース飲んで、あちこちお店に入って。。。♪
お土産はゴマ団子と甘栗

山下公園方面へ

トライアスロンをやっていたから、山下公園は通過

大桟橋とベイブリッチ
大桟橋とベイブリッチ.JPG

大きな船が停まってたら良かったな

[船]

みなとみらいが見えてきた

みなとみらい.JPG

赤レンガ倉庫
赤レンガ.JPG

ちょっと寄りたかったけど、次の予定があったからここも通過

ランドマークタワー
ランドマーク.JPG

用事を済ませた後、ワンドマークタワー前にある帆船日本丸と横浜みなと博物館の中を見学

日本丸の甲板や船内 かっこよかった

日本丸船内のステンドグラス キレイ
ステンドグラス.JPG

コスモワールド
コスモワールド.JPG

時々散歩するこのコース 好き



1ヵ月ぶりの更新
季節は夏から秋に変ってきました
大好きな秋♪♪♪
お出かけの予定は無いけど、ワクワクする~♪♪♪
nice!(4)  コメント(2) 

パンダ [おでかけ]

蝉の大合唱が聴こえた日が少なく感じた今年の夏
プールに行ったのは一回だけ 
今朝は秋のような風が気持ちよかったけど
夏が終わると思うと、ちょっと淋しい

8月16日(火)[晴れ] 上野動物園へ 

動物園へ行く前に上野動物園のパンダ情報サイト
『タケノコを食べる』という動画で
パンダがタケノコをワシワシと食べている姿を見て
子ども達はイメージと違って驚いてたけど・・・
見に行った時はノシノシと歩いていて近づいてきて、とっても可愛かった[揺れるハート]

パンダ.jpg パンダ 2.jpg

子ども達 初パンダに喜びぃ

トラは水に入って、いい顔してました わかるかな
トラ.jpg  トラ2.jpg

うわっ
虎1.jpg

って ↑これはパネル 

今回の写真は全てムスコが携帯電話のカメラで撮った物
ムスコはなんでもバシバシ撮ってて面白い

ゴリラは日陰でお昼寝
ゴリラ.jpg

他には・・・
キレイな色の鳥達
木の上でバランスよくお昼寝をしているレッサーパンダ
水に潜ったり顔を出したりして気持ち良さそうなカバ
氷で遊ぶ可愛い子グマ
ずーっと見てても飽きないニホンザルの親子 などなど

どの動物も可愛かった[グッド(上向き矢印)]

動物を半分見たあたりで、ムスコは『スッゲー楽しぃー』って[るんるん]
ズーラシアには年に2回くらい行くけど、他の動物園には最近行ってなかったしね

ムスメも夏休みの思い出は『上野動物園』って ^^
部活&演奏会続きで楽しんでるけど、やっぱりこういうお出かけは別なのね

動物園の後に行った、あめ横も子ども達は楽しかったみたい
2人で『また行きたいね』って話してて、仲がいい姉弟だなぁと思いました


最後に
我が家が一時はまった、パンダチーズのCM

nice!(3)  コメント(6) 

あじさい [おでかけ]

“パイレーツオブカリビアン 生命の泉” を観に行ったコトを
ココに記録しておこうと思っていたら・・・一ヶ月も経っていた[あせあせ(飛び散る汗)]

時間の流れが早く感じる!!

映画ね、良かったよ

迫力あったし、ジョニーデップはカッコイイ
人魚はちょっと怖かった(>-<;;)

どこまでがCGなのかな 最近の技術は優れてて凄いね

CGといえば、AKBの子たちが出ているアイスの実のCM

あれも ヨクデキテルー



先週は鎌倉へ

長谷寺にて
紫陽花.JPG

紫陽花 2.JPG

紫陽花 3.JPG

鎌倉のあじさいは7月上旬まで見頃らしいです
nice!(5)  コメント(7) 

パフェ [おでかけ]

初めて“ごましお”を購入!!
今までずっと食べられなかったけど
“ごましお”の美味しさが分かったから

少し大人になった気がする・・・^^;

からしとわさびが食べられたら、もっと大人になるかな


先日食べたパフェ
パフェ

大きさ分かるかな

たばこの箱2つ分より大きかった

5250円

甘い物好きにはたまらない ("▽"*) [バースデー]

※一人で食べたのではありません
nice!(4)  コメント(6) 

山梨 [おでかけ]

昨夜ようやくクリスマスツリーを出しました[クリスマス]

子ども達はクリスマスソングを歌いながら飾りつけ[るんるん][るんるん]
その後ろ姿が可愛く。。。(^ー^;A もっと早く出してあげてれば良かったなと思ったり



2ヶ月前になっちゃったけど、山梨県へ行った時のコト

まず向かったのは桔梗屋さんの工場アウトレット

信玄餅やお饅頭を1袋詰め放題で210円

私は頑張って13個
信玄餅.jpg

(^-^)v

人生2度目のつめ放題! ちょっと凄いんじゃない!? と思ったら、知人は19個入れたとか・・・

家族全員挑戦した結果はコチラ↓
信玄餅×4.jpg

賞味期限が近かったり、形が変形してたりってコトだけど特に問題なし

楽しかった


お昼は奈良田

とりもつ煮
もつ.jpg

初めて食べる味[ぴかぴか(新しい)]美味しい

ほうとう
ほうとう.jpg

熱々で麺も具も汁も美味しかった

写真にはないけど、そば粉100%を使用した十割そばはとっても美味しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

食後はお散歩
朝日通り.jpg

ここは朝日通り
THE BOOM ♪星のララブレター の歌詞に出てくるところ
一度は行ってみたかったのだ

夜はぷくぷくの湯[いい気分(温泉)]
日中晴れていたら富士山を眺めながら入れる

私達は夜景を見ながら、ゆっくり温まりリフレッシュ

何度か行ってるけど やっぱり いいね 山梨
nice!(5)  コメント(7) 

ソフトクリ~ム~ [おでかけ]

これはどこのソフトクリームでしょう

ソフト.jpg

行った事がある人はわかるね

正解は

・・・

・・・

沖縄で食べた黒糖ソフト

ではなく

山梨県にある桔梗屋んの桔梗信玄ソフト (^ー^)

信玄餅ときなこと黒糖のトッピング~
とってもとってもとーっても美味しかったぁ[ひらめき]

と、いう事で
先日、山梨県へ行ってきました[車(RV)]

山梨と言えば、甲府ね THE BOOMの故郷

( ̄ー ̄)

続きはまた
nice!(7)  コメント(10) 

はいち~いず [おでかけ]

はいち~いず

伊豆へ行くと、この言葉が書かれたポスターをどこかで見かける

写真を撮る時によく使う言葉
『はい チーズ』からきてるんだよね きっと
はいち~いず いず 伊豆 ^^

先日、ムスコがクロスカントリー大会に出場して走った場所
クロカンコース.JPG

自然の中でのランニングは気持ち良さそう

大会終了後、私は歩いてコースを散策

東伊豆の海が一望できる
伊豆.JPG

伊豆2.JPG

思わず 『はい ちーいず』って言っちゃった(^-^)

松ぼっくり.JPG


さて、昨日は東京で木枯らし一号が観測されたそうな
ココ横浜もそうかな 夜、風の音がビュービュー凄かったしね
日に日に秋が深まってきていて、紅葉狩りができる日が楽しみ[るんるん]
そして、もうすぐディズニーランドのクリスマスが始まる
マイケル・ジャクソンさん主演の3Dミュージカル
キャプテンEO も期間限定で復活上映してるし 行かなきゃヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з
nice!(9)  コメント(9) 
前の10件 | - おでかけ ブログトップ