So-net無料ブログ作成
八重山旅行2011年 冬 ブログトップ
前の10件 | -

八重山旅行最終日 [八重山旅行2011年 冬]

2012年1月1日

竹富島を離れる少し前

『まだ竹富島にいる』って嬉しい気持ちと
『あと少ししたら島を離れるんだ』って淋しい気持ちが入り混じりながら
最後の散策

練習中の水牛車が遠くに・・・
1日 集落.JPG

次に行くときはお客さんを乗せているのかな

ムスコは火番盛を見て『あれスッゲーカッコイイ』って
1日 クック.JPG

ここから右を見ると竹富港
1日 美崎.JPG

あぁ もう少ししたら私達はあそこにいるんだぁと。。。ついつい

一旦宿に戻ったら、宿の方が琉球衣装を私達に着せてくれた
初体験 嬉しかったなぁ ありがとうございます

そして また集落を散策し
1日 最後の集落.JPG

なごみの塔にのぼり

西桟橋で時間ギリギリまでめいっぱい遊んで
1日 最後の西桟橋.JPG

1日 ニトベカズラ.JPG 1日 蝶.JPG

島を離れる時間になりました

竹富港にて
1日 港.JPG

島に来るお客さんを出迎える方々 いいなぁ あのバスに乗りたい。。。

(TmT)

と いう気持ちで島を後にしました

また楽しい八重山旅行になりました


おわり



短い旅行なのに半年もかかってしまった

長い間八重山旅行記を読んでいただきありがとうございました
nice!(4)  コメント(6) 

元日のコンドイビ~チ [八重山旅行2011年 冬]

2012年1月1日 旅行最終日

この日、真っ先に向かったのは大好きなコンドイビーチ
1日 コンドイビ~チ.JPG

1日 コンドイビーチのネコ.JPG

雲が多かったけど、太陽がでると海の色がそれはそれはキレイで・・・

ムスメは海をボーっと見てたそがれて

メスコはウキャキャウキャキャと大はしゃぎ

風が強かったから

サンゴのかけらを投げて飛ぶ方向を楽しんだり  パーカーをパラシュート代わりにし
                                     飛べるかチャレンジしたり
1日 石投げ.JPG 1日 ジャンプ.JPG

側転もしてたなぁ



いつまでもいたかったコンドイビーチを背に次なる場所へ

1日 集落.JPG

つづく

次回はいよいよ最終回
nice!(4)  コメント(5) 

八重山での年越し [八重山旅行2011年 冬]

2011年12月31日 大晦日

いつもはお正月の準備で忙しいのに、今回は竹富島でのんびり♪

何度もいったコトあるお店で何度も食べたコトのある物を食べ

何度も乗ったことのある水牛車に乗り

海沿いを歩き (ここから向こうの奥まで)     年越しそばを食べ     
31日 散歩.JPG 31日 年越しそば.JPG

除夜の鐘をつかせていただき

2011年の幕が下りました

2012年の年明けと共に船の汽笛の『ボー』という音がたくさん聞こえました
海に囲まれた島での年越し 良かったなぁ

つづく・・・

(前回の記事 “朝のお散歩” は2012年1月1日の事でした)



今度の夏 ムスコと八重山へ
ムスメが行かれないコトが一番気になったけど
『私は好きな事してるだけだから行っておいで!』と。。。
気持ちはちょっと複雑だけど
早速、石垣島天文台の天体観望会の予約もしたし
少しずつ内容を詰めていかなきゃ“(・・ *)
nice!(6)  コメント(7) 

竹富島で朝のお散歩 [八重山旅行2011年 冬]

八重山旅行記2011年冬

もう随分前になっちゃったけど、はじめたことだから最後まで・・・

2011年12月30日

昼頃竹富島へ渡り、初のやらぼさんで“海老入り野菜そば”を食べました
竹富島で養殖された車エビだそうです
エビもエビの出汁の効いたスープも美味しかったぁ

その後はコンドイビーチへ行ったり サイクリングしたり楽しんで

竹富島の1日が終了



2012年1月1日 元日の朝 ひとりでお散歩


ネコは道の真ん中で朝の挨拶中?           
31日 朝1.JPG31日 朝2.JPG

31日 朝3.JPG31日 朝4.JPG

31日 朝5.JPG

31日 朝8.JPG31日 朝7.JPG

港へ

まだ石垣島から最初の船が来る前

だれもいない港
31日 朝9.JPG

31日 朝10.JPG

しばらくしたら船の音が聞こえてきた

31日 朝11.JPG31日 朝12.JPG

一年のはじまり~

つづく・・・



数日前、家族が 『今度の夏 ムスコと2人で竹富へ行っておいで』 と
急でビックリ 飛行機の予約の関係で今週中に決断したいところ。。。
行くか行かぬか うーむo( ̄ー ̄;)ゞ 悩む悩む
nice!(4)  コメント(3) 

石垣島の夜景 [八重山旅行2011年 冬]

ちょっと戻るけど・・・

12月28日

石垣島 天文台付近の山からの夜景

港 空港方面
28日 夜景.jpg

キラキラ輝いている街の向こうは海

手前は真っ暗

足元には冬なのにホタルが♪

夏ほどはいなかったけど、見れると思わなかったから嬉しかったぁ





行きたかったトコ行って 美味しい物食べて いい景色見て いっぱいいっばい親切にしてもらった

3泊4日の石垣島 楽しかったっ

ありがとう



次は竹富島


nice!(3)  コメント(7) 

美味しい楽しい石垣島 [八重山旅行2011年 冬]

2011年12月29日

この日はムスコが待ちに待ったシーサー作り体験へ

慣れない作業に四苦八苦
なんとか出来上がったけど、ちゃんと焼けるかな
出来上がり後の配送は4月頃の予定 楽しみ[るんるん]

お昼はくなつゆさんへ

私達が行った時は観光客2 地元の方8 の割合でした

私は八重山そばと赤米を注文
29日 くなつゆ.JPG

家族は八重山そばとジューシーを食べてました

さっぱりしてそうだったけど、出汁がしっかり出ていて美味しかった

赤米もジューシーもGOOD!!

ご馳走様でした

次は

せっかく石垣島へ来たんだから



具志堅用高記念館へ

具志堅用高さん、今はバラエティ番組で面白キャラになっているけど
数々のトロフィーを見て『すごい人だったんだぁ』と改めて実感

具志堅用高さんの名言などが書いてある本 面白いです

ちょっちゅね!

ちょっちゅね!

  • 作者: 具志堅 用高
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2005/05/20
  • メディア: 単行本



そして、きいやま商店前を通り 宿へ

本当はきいやま商店さんに寄って買い物をしたかったけど
近隣の駐車場が分からず、また道幅が狭く、止めることができず
今回は見学のみ 次回は買い物したいなぁ


さよならの夏

さよならの夏

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ALLEX ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD



宿の前の海
29日 白保.JPG

この堤防の上を歩くのもいいって海の入り口にある看板に書いてあった

3時のおやつはパピルさんのスイーツ
29日 パピル.JPG

[ぴかぴか(新しい)]やっぱり美味しい[ぴかぴか(新しい)]
他のケーキとは何かが違う
ふっくら しっとり
これだけ食べにでもまた行きたーい!!!!![飛行機]

夜ご飯はマックスバリューで購入

石垣島のマックスバリューは目の前を飛行機が飛ぶ
(新空港ができるまで)
すごいなぁ

つづく
nice!(5)  コメント(8) 

石垣島 白保から 日の出 [八重山旅行2011年 冬]

2011年12月29日

石垣島 白保

今回 白保で2泊お世話になったのは、白保の海が目の前の一棟貸しペンション ちゅらさんごさん

天気予報では曇&雨

日の出を期待せず、のんびりお部屋で朝ごはんを食べていると

お部屋にバーッとあっかるーい光が!!

外を見ると

29日 白保 朝陽.JPG

朝陽が昇ってきてました

29日 白保 朝陽1.JPG

おっきい

きれい

。。。

そして

あっというまに水平線から全部顔をだして

29日 白保 朝陽4.JPG

しばらくしたら

雲の中に隠れていきました

一日のはじまり

わぁ~い 見れて良かった

ありがとう

お部屋
29日 ちゅらさんご ソファ.JPG

左の窓からはさとうきび畑             正面は朝陽が見えた海
29日 ちゅらさんごより さとうきび.JPG29日 白保 ちゅらさんごより.JPG

お部屋からは晴れていると、白保のキレイな海が見えるのです
ちゅらさんごさんのHPに晴れてる日の写真が載っているので
興味がある方は是非是非是非ご覧下さい

自宅のようで、とっても寛げた宿でした

次回はちゅらさんごさんでロングステイしたいなぁ♪

つづく
nice!(5)  コメント(10) 

楽しいなぁ 石垣島♪ [八重山旅行2011年 冬]

2011年12月28日

米原海岸
28日 米原1.JPG

今回の旅で釣りをしたかった私

そんな私の目の前に飛び込んできたのは、釣りをしてる地元の子
な!! なんとも うらやましー!!!
思わず声をかけてしまった

28日 米原2.JPG

すぐ近くに熱帯魚を見ることができ、シュノーケルに最適!
ってガイドブックに書いてあるけど その通り[ひらめき]
(沖合いは潮の流れが激しいため、遊泳は要注意!!)

ズボンを膝上まで上げて何歩か入ったら

ほら

28日 米原3.JPG

わかりにくいけど

可愛い熱帯魚がいるいる[ぴかぴか(新しい)]

[るんるん]

あまりにも夢中になって見ていたら、ズボンが濡れてしまって・・・
そんな私のうしろ姿をムスメがカメラにおさめてて・・・恥かしい姿が写真に残ってしまった(-。-;)

気が付くと、私以外の家族は「いつまでそうしてるの?」という目で私を見てて・・・

はい 出発しましょうね

[車(セダン)]

次は甘い物を食べに、伊原間のカフェ&レストランBellverへ   行ったら店休日 残念

もう少し車を走らせ、伊原間のカフェシーフォレストへ (宿泊もできるらしい)

このカフェ 緑の森に囲まれた場所にあり、前は青い海 絶景
28日 カフェ シーフォレスト.JPG

28日 カフェ.JPG

正面は玉取崎展望台
28日 カフェ シーフォレスト 玉取崎展望台方面.JPG

スイーツ盛り合わせを食べ ゆっくりコーヒーを飲む 。。。 いい時間

風も気持ちよかったぁ



楽しいなぁ 石垣島[るんるん][るんるん]



そして 玉取崎展望台へ行き また青い海を見て満喫した後

新空港整備現場を見学し
28日 新石垣空港2.JPG 28日 新石垣空港1.JPG

宿へ

夜は盛りだくさんのイベント
家族全員が思い出に残る夜になりました
楽しかったぁー[夜]

2日目終了

つづく
nice!(3)  コメント(3) 

いいねー 石垣島♪ [八重山旅行2011年 冬]

2011年12月28日

この日も早起きをして石垣島観光[車(セダン)]

まずは前回時間がなくて渡れなかったサザンゲートブリッチ

石垣島の市街地から埋め立て地へ向かう大きい橋
28日 サザンゲート.JPG

こんなに雲がなかったら、海がとってもキレイなんだろうな

。。。

そして石垣島天文台

<石垣島天文台HPより>
石垣島天文台は、自然科学研究機構国立天文台、石垣市、石垣市教育委員会、NPO法人八重山星の会、沖縄県立石垣青少年の家、琉球大学の6者の連携による新しいタイプの天文台です。  九州・沖縄では最大の口径105センチメートルの光学・赤外線反射式望遠鏡、「むりかぶし望遠鏡」があり、2006年4月1日から一般公開が始まりました。  また石垣島には、VERA石垣島局が2002年に建設されています。VERA石垣島局は銀河系の立体地図を作る”VERA計画”によって建設され、口径20mの電波望遠鏡を備えています。

天体観望会(夜)で天候に恵まれたら、木星などが見られるようです

私達は天体観望会の日ではなかったので、施設のみ見学させていただきました

天文台の方に親切・丁寧な説明をしていただきました 温かいです 感謝です

大きな望遠鏡は私達大人の方が釘付けになっていたような・・・(^-^)

次は展望会に合わせて旅行を決めなきゃ

天文台からの景色 目の前は竹富島 左端にはリゾートホテルができてきているのがわかった
28日 石垣島天文台より.JPG

竹富島の他に西表島、黒島、も見える素敵な場所 ここで一日いてもいいなぁ

でもね まだ石垣島は行ってみたいところがいっぱい



ミルミルさんでジェラートを食べました

28日 ミルミル.JPG28日 ミルミル アイス.JPG

さっぱりしてるのに、味はしっかりあって美味しかった
目の前に広がる牧草地も最高

お昼は毎度おなじみ辺銀食堂さんのスーチキすば

家族4人スーチキすばを注文

何度食べても美味しー
28日 スーチキすば.JPG

また行くっ C= C= C= C= C= ┌(^∇^)┘

満腹になったところで、石垣島ドライブ
28日 石垣島ドライブ1.JPG28日 石垣島ドライブ2.JPG

いいねー 石垣島♪♪♪

石垣島2日目はまだまだつづく




☆昨日の話☆

Sports of Heartというイベントへ行ってきました

場所は恵比寿

<パンフレットより>
パラリンピアンの呼びかけにより、未来の日本のために、健常者と障害者の枠を超えて、スポーツ選手、ミュージシャン、文化人たちが協力し合い“すべての人たちが幸せに暮せるニツポン”を目指すプロジェクトがSports of Heartです

高橋尚子さんのかけっこ教室やアスリートの方々によるトークショーもありました

パラリンピック 今年はテレビでたくさん放送してくれたらいいのにな

私達はメインステージで行われたTHE BOOMの応援コンサートを観ました

1、星のラヴレター
2、風になりたい
3、暁月夜 ~あかつきづくよ~
4、島唄

冷たいビル風がビュービュー吹く中、みんな寒さを感じさせず歌って演奏をしていました
やっぱりプロですねー

みんなかっこよかったなぁ 

久しぶりだったから、しばらくポーっとしちゃいそう

ミヤは近くまで来てくれてムスコも大喜び 帰宅途中ずっとTHE BOOMの曲を歌ってました
昨日歌ってない「君はTVっ子」とかも^^  ♪TVっ子~ 好き好き~ って
ムスメは部活の関係で行かれず 残念 
夜8時過ぎに帰宅すると「どうだったぁ~?」と温かく迎えてくれて・・・ありがとう
そんなムスメは「真夏の奇蹟」が好き

また家族でライブ行きたいなぁーーーー
nice!(5)  コメント(3) 

石垣島 1日目後半 [八重山旅行2011年 冬]

2011年12月27日 [晴れ]

川平湾のあとは底地ビーチと御神崎灯台へ

底地ビーチ
27日 野底ビーチ.JPG

この日はポカポカ陽気

水着を着て海で遊んでる人も何人かいました

御神崎灯台
27日 御神崎灯台.JPG

春にはテッポウユリがたくさん咲いてキレイらしい

奇岩 
27日 御神崎灯台 奇岩.JPG

奥の岩の上にちょこんと乗ってる岩は直径2mあるんだとか



そして



宿へ

1泊目はイーストチャイナシー

離島桟橋が目の前 日本最南端の商店街 ユウグレナモールからも近くて好立地

27日 チャイナシーからの夕陽.JPG

のんびりしていたら、あっという間に夕方

夜ご飯は焼肉♪
27日 焼肉.JPG

やっぱり炭火で食べる焼肉は美味しい^^

食後は石垣市内のイルミネーションを見て、夜のユウグレナモールをプラプラし
27日 イルミネーション.JPG 27日 夜のユウグレナから.JPG

1日目終了

つづく
nice!(5)  コメント(8) 
前の10件 | - 八重山旅行2011年 冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。