So-net無料ブログ作成
検索選択
八重山旅行2010年 夏 ブログトップ
前の10件 | -

竹富島の水牛車 [八重山旅行2010年 夏]

今回は終わったはずの八重山旅行記2010夏をもう一度

実は・・・水牛車に3回乗りました

実は・・・って程のコトじゃないけど

1回は西表島から由布島へ渡った時、あとの2回は竹富島で
竹富島の水牛車観光は2社あって、今年は2社に1回ずつ乗りました

いつもお世話になっているのは竹富観光センターさん竹富観光 水牛車.JPG

この写真を見ると、また竹富へ行きたくなる

今回初めてお世話になったのは新田観光さん新田観光 水牛車.JPG

こんなS字カーブもおまかせ

(共に水牛さんの後方からの写真で失礼します)

どちらもコースが違うし、ガイドさんの話も色々聞けて良かった

ガイドさんの話は竹富島のコト、島に関する歌のコト、三線のコトなど
知らないことを話してくれるから、とても勉強になる
面白いコトを言ってくれる時もあるしね
三線&歌も披露してくれて、島気分も味わえる

水牛さんのあしあとを見つけたから記念撮影 [カメラ] わからないね
水牛あしあと.JPG

竹富観光さんで飲んだふわふわパインスムージー
竹富観光 スムージー.JPG

やさしい味で美味しかった



ムスメは来年中学生 入りたい部活は夏休みが3日(お盆)しかないとか 
そんな事を聞いた、家族の一人が「今度の春休みに行こう」って言ってきて[あせあせ(飛び散る汗)]
暑くない時にゆっくり観光もしてみたいけど、やっぱり泳げる夏にも行きたいし[リゾート]
中学入ると家族での行動が少なくなって言うけど、ホントにそうなるかもね

次はいつ行かれるか分からないけど、また八重山へ行きたいな
nice!(8)  コメント(8) 

ありがとう八重山 またね八重山 [八重山旅行2010年 夏]

ちょっと冷たい空気を吸い、日に日に色づいてく木々の葉を見ながら、自転車をこぐ
ふぅ~ 秋っていいなぁ

今回で“八重山旅行2010年 夏”の記事は終了予定
長い間お付き合いいただきありがとうございました 

さて
今回、石垣島で3泊お世話になった宿は石垣リゾート グランヴィリオホテルさん
・台風が来てもホテル内で遊べる
竹富島が見える
って事で決定
初日はチェックイン後、プールで遊び、大浴場で癒され
広いお部屋でくつろいで、ゆっくり出来ました(^-^)
ホテルの方も みな親切丁寧で、大満足[グッド(上向き矢印)]

竹富島の宿は今まで同様 ヴィラたけとみさん 同じく3泊

料理が美味しくって、食事の時間がいつも楽しみでした
1.JPG2.JPG
3.JPG4.JPG
5.JPG7.JPG

家じゃ こんなにたくさんの種類のおかずを作らないしね
朝はパン&コーヒーもいただけて幸せ[喫茶店]

お部屋も落ち着ける
天気が良いとお部屋の窓から寝ながら星も見れるし[ぴかぴか(新しい)]

また、八重山でたっぷり充電できたわぁ~

最終日、石垣島の港で島バナナを購入
島バナナ.JPG

写真を撮ったのは那覇空港

自宅に持ち帰り、次の日の朝起きると

・・・

バナナ.JPG

緑の部分があったバナナが全部黄色に!!

早い

夢から覚めたような。。。

このバナナを見た瞬間、旅が終わった事を実感したのでした(^ ^;Δ

楽しかった八重山旅行 ありがとう そして またね [飛行機]

おしまい
nice!(6)  コメント(8) 

竹富島のなごみの塔 [八重山旅行2010年 夏]

沖縄県 竹富島 赤山丘
なごみの塔.JPG

なごみの塔の階段を上ると
なごみの塔 方位.JPGなごみの塔 方位 北.JPG

方位が書かれている・・・だいぶ消えてきちゃってるけど、北は分かるね

そして、なごみの塔の上からは
なごみの塔から.JPG

竹富島の集落

西
なごみの塔から 西.JPG

水牛車がゆっくり歩く


なごみの塔から 東.JPG

ムスコの希望で旅の間、何度も上った なごみの塔

いいねぇ 竹富島
nice!(8)  コメント(5) 

アイヤル浜でお昼寝 [八重山旅行2010年 夏]

竹富島の東海岸 アイヤル浜へ

竹富島の集落からアイヤル浜へ向かう道は蝶がたくさん
アイヤル浜への道案内をしてくれているかのように現れ、目の前を舞い飛ぶ

アイヤル浜
アイヤル4.JPG

ヤドカリの動きを動画で撮ったり、行き交う船を眺めたりしてたら気持ちよくなり
私は砂浜で横になり、波の音を聞きながらしばしお昼寝[眠い(睡眠)] 贅沢な時間



長編アニメーション くまのプーさん クリストファー・ロビンを探せ で
クリストファー・ロビンが “なんにもしないこと” をするシーンがある
“なんにもしないこと” が分からないプーさんに、クリストファー・ロビンがこう説明する
ぶらぶらしながら聞こえない音を聞いてね、なんにも考えないこと
誰かが僕らに「君達何してるの?」って聞いて「別になんにも」って答えるんだ
このシーン好き


アイヤル浜には2時間くらいいて
その間に来た人は1人、私達が移動する頃に2~3組
みんな “なんにもしなこと” をしてたり、海を見ながら静かにお話をしたり
(*´ー`)ノ 

子ども達がサンゴで作った字
アイヤル1.JPG アイヤル2.JPG

一年前はコンドイビーチでやってたっけ

この道の奥から、ガタガタ ガタガタって工事の音が聞こえた
アイヤル3.JPG

リゾート開発工事の音かな

アイヤル浜を後にし、今度は港へ 
ドリーム5.JPG

入港する船を見ていた

ポーンと縄を投げて、ボラードに引っ掛ける そして船を桟橋に近づける カッコイイ!!!

竹富から離れる前の日の事でした。。。
願寿屋前.JPG
nice!(8)  コメント(9) 

竹富の海 皆治浜&西桟橋 [八重山旅行2010年 夏]

授業参観は沖縄本島でやります[リゾート]

って、夢を見た(* ̄  ̄)

夢かっ

飛行機に乗って沖縄へ行き[飛行機]とってもキレイな海が見える丘の上の学校
気持ちのいい授業参観だったなぁ

週末に授業参観があるし、沖縄出身の友達とあった日の夜だったから
そんな夢を見たのかな

・・・

夢で見た海じゃないけど

この坂を登ると
かいじ.JPG

見えてくる
かいじ2.JPG

ムスコは自転車を降りて、しばらく海を眺め

皆治浜
かいじ3.JPG

雲ってたけど、海はキレイ

ここにいた人 みんな笑ってた なんだか楽しそうだった
星の砂を探したり、海を見ながら話をしたり いい顔してたなぁ
オランダから来ていたハンサム男性もコニコニしてた(゚_っ゚)
 
かいじねこ.JPG     かいじねこ2.JPG

西桟橋
西桟橋.JPG

西表島方面は凄い雲   降ってるね、雨
コンドイ2.JPG

だけど やっぱり海はキレイ
nice!(8)  コメント(9) 

竹富島にながれるいい時間☆願寿屋 [八重山旅行2010年 夏]


港に一番近いカフェかな 
0730 願寿屋.JPG

ここに流れる時間も好き

島に吹く風もお店の雰囲気もいい

お座敷とテラス席があって、毎回お座敷に魅力を感じながらも
島ぞうりで行動しているため、足の裏の汚れが気になりテラス席で食事
きっとどっちに座っても、いい時間が流れるんでしょうね

手前は大人のパフェ   大人が食べたパフェじゃなくて“大人のパフェ”って名前ね
0730 願寿屋 大人パフェ.JPG

黒糖アイスに黒糖ソース、バナナとコーヒーゼリー・・・
最高の組み合せ[るんるん]大きさもちょうどいい
添えてあるブーゲンビリアがまた素敵



なんだか食べる記事ばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]

次は海編にしようかな



台風12号がこっちに向かってきてます
今度の土曜日は子ども達の運動会 どうかなぁ
nice!(8)  コメント(12) 

竹富島のたけのこ [八重山旅行2010年 夏]

そば処 たけのこ

八重山そば
0730 たけのこ そば.JPG

じゅーしー
0730 じゅーしー.JPG

やっぱり美味しい 何度食べても美味しい 竹富島でそばを食べるならはずせない

私のオススメお気に入りのお店

店内にTHE BOOMのサインがあったから写真を一枚[カメラ]ファンにはたまらない^^





nice!(7)  コメント(8) 

竹富島にながれるいい時間☆なごみカフェ [八重山旅行2010年 夏]

7月29日 夕方 コンドイビーチへ
一年ぶりにNonoPapaさんファミリーと再会
残念ながら雲が多くて、夕陽が沈んでいくのを最後まで見られなかったけど
みんなで楽しい時間を過ごすことができました[るんるん](*^▽^*)v

そして『また明日~』と一旦お別れした後
我が家はなごみの塔の裏手(北側)にある HaaYa nagomi-cafe へ

0729 なごみ.JPG

夜は恋人同士や一人旅の方達が似合うような
大人の雰囲気がある、お洒落で静かなカフェ[やや欠け月]
でも、おとなしくしなきゃ!!って感じはなく、元気な私や子ども達も
自然にゆっくりと時間が流れているカフェに溶け込み、まったり過ごし


またスィーツ
0729 なごみ パフェ.JPG

なごみの塔を望み
0729 なごみより赤山.JPG

なごんだのでした (*´∇`*)





nice!(8)  コメント(9) 

竹富島にながれるいい時間☆ぱいぬ島 [八重山旅行2010年 夏]

ゆっくりした時間がながれている

何回行っても落ち着く ぱいぬ島

ここに吹く風も気持ちがいい

店内にある三線は観光で来た方が時々音を出す

またいい時間が流れる

0729 ぱいぬ島.JPG0729 ぱいぬ島4.JPG
 0729 ぱいぬ島5.JPG

どれも美味しかった。・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・

 0729 ぱいぬ島7.JPG

人口329人
小中学生39に対し教員20 ほぼマンツーマン指導かしら

 0729 ぱいぬ島3.JPG

氷の種類も豊富   次は何を食べようかな   ウフフ・・・




nice!(6)  コメント(5) 

夏のコンドイビーチ [八重山旅行2010年 夏]



目の前に広がるキレイな海



0729 コンドイ.JPG



この日は大潮   こんなに潮が引いてるとシュノーケリングはできないけど



0729 コンドイ2.JPG



好きだなぁ



島ぞうりだって遊びたいはず



0729 コンドイ5.JPG



たったったったったったったったったっ



0729 コンドイ6.JPG



台風9号が来て以来、季節がグッと秋に向かって進み始めた
うぅ こうなると夏が恋しい
nice!(6)  コメント(10) 
前の10件 | - 八重山旅行2010年 夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。