So-net無料ブログ作成
東京ディズニーリゾート ブログトップ
前の10件 | -

ミッキーのカタチ [東京ディズニーリゾート]

3月29日

ディズニーランドへ[車(RV)]

あと少しで着く!って時に道を間違えてしまい、少々ドライブ

気が着いたら真横にスカイツリー!!

ちょっとロスタイムをしてしまったけど、完成してから間近で見るのは初めてだったから良かった

ディズニーランドは春休みって事もあり大混雑

一年分の人を見たかなってくらい^^;

この樽にはミッキーのカタチが2つ
隠れミッキー.jpg

行った時はトューンタウン内で河津桜が見頃でした

今 こちらでは染井吉野が満開

1ヶ月半前までは雪をかぶっていて・・・    先週まではぷくぷくしたつぼみだったのに・・・
ゆきをかぶるさくらの木.jpg つぼみ.jpg

あっと間に満開

さくら.jpg

高台からは町中に咲いている桜が見えて、とってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

桜の他にも町には春のお花がたくさん♪

ようやく 春がきたわっ
nice!(4)  コメント(4) 

ディズニーシー 初の乗り物 [東京ディズニーリゾート]

2011年7月30日(土) ディズニーシーへ [雨][曇り][晴れ][雨][晴れ][曇り][小雨][雷]  

アース.JPG
入園してすぐのアクアスフィア  足元の丸は満月なんだとか (ムスメ談)
アクアスフィアの周りは満月から新月まで、月の満ち欠けが描かれていました

子ども達が大きくなったら、乗れるアトラクションが増え、何個か初挑戦してきました

センター・オブ・ジ・アース (初)
ミステリアスアイランド.JPG
スリルのあるジェットコースター
↑写真の中央付近の山から急降下[遊園地]  ヽ(◎Д◎;)ノ ギャーーーー 怖かった


タワー・オブ・テラー (初)
TOT.JPG
暗闇の中をハイスピードで急上昇、急降下するフリーフォールタイプ
落ちたーー ヒッ 止まった また落ちたーー えっ またあがったー ってコトは ウギャーーーー アワワワワーーーー
繰り返す垂直落下には耐えられず 
だいたいのアトラクションには怖いながらも頑張って乗れるけど、コレは・・・..・ヾ(|||>Д<)シ  
子ども達もしばらくはパスって  何度も乗れる人は凄い!!! 本当に凄い!!!

パーク内をのんびりお散歩しても気持ち良さそう   アメリカンウォーターフロント
アメリカンウォーターフロント.JPG

レイジングスピリッツ (子・初)
レイジング.JPG
↑この後ろにあるアトラクション
360度回転するジェットコースター
360度の回転は大きく逆上がりをしているようで、酔いそうだけど楽しかった


インディ・ジョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮 (初)
インディ・ジョーンズ.JPG
オフロード車に乗りこみ、魔宮の中を探険
右に左にガタガタ揺れながらの探検 インディ・ジョーンズが好きだからワクワク♪
最後はジェットコースターのように(少し)落ちるところはドキドキ☆
今まで子どもが乗れなかったからパスしてたけど、これからは行く度乗りたい

こういう場所はとってもワクワクする   ロストリバーデルタ
ロストリバーデルタ3.JPG
ロストリバーデルタ1.JPG ロストリバーデルタ2.JPG


ジャスミンのフライングカーペット (初)
7/18オープのアトラクション
今回乗った中でこれが一番並んだかな (夜7時台で25分待ち)
空飛ぶじゅうたんに乗って、楽しい空中散歩 夜風が気持ちよかった
ディズニーランドでいうとダンボみたいな感じ


マイ・フレンド・ダッフィー (初)
ケープコッド・クックオフでハンバーガーを食べながら、ダッフィーのショーを観ました
「ダッフィーの声がイメージと違う」って噂を聞いてたけど
私は何の違和感もなくショーを観れました

ダッフィーのコスチュームを自分で作ったり、通販で買ったりして
可愛いダッフィーを持ってる人が多かったけど
子ども達は『シー10周年記念のが欲しい』と言って購入し、記念撮影[カメラ]
ダッフィー&シェリーメイ.JPG

姪っ子が買ったシェリーメイ ムスメが持っているのより顔がふっくら
シェリーメイ.jpg
しましまの・・・シンプルだけど、作ってみました


今回も開園から閉園までたっぷり遊び、母子共に充電できたわぁ[るんるん]

ミラコスタ.JPG
nice!(4)  コメント(5) 

サイン [東京ディズニーリゾート]

数日前、初詣に行ってまいりました
ようやく新しい一年のスタートラインに立った気がします

今日は節分
朝、鬼のお面をかぶってニュース番組を見ていたら
ムスメが振り返り「わ~ ビックリした!! でもかぶってなくても十分鬼だよ」って[爆弾]
仕返しにランドセルの中に鬼のお面をこっそり入れておきました
小さな抵抗をする母でした

すこし前になるけど、東京ディズニーランドへ行った時のコトをちょこっと[遊園地]

1月10日(月) 成人の日 [晴れ]
富士山とスカイツリーがバッチリ見える快晴

前日にインフォメーションセンターに電話で確認したところ
『混雑は予想されていません。
 ほとんどの乗り物は10分~20分前後でお乗りいただけます』って!![電話]
案内どおり混雑してなく、たくさん乗り物に乗れました

浦安市の成人式はディズニーランドのショーベースで開催されていて
振袖姿のキレイなお姉さんやスーツ姿のカッコイイお兄さん達がたくさんいらっしゃいました
どこかのテレビ局の方にインタビューされている新成人の方もいました 良い思い出でしょう
[ビール]新成人おめでとう[ビール]
私の成人式は横浜アリーナ 今はゲストによるトークショーがあるらしい
私の時は歌手の方が来て、歌を歌ってくれました
誰だったかしら・・・(ー。ー;)
お友達のお姉さんの時はBEGINの3人が来て、歌ってくれたらしい 羨ましい


さてさて、今子ども達がディズニーランドではまっているのは
キャラクター達にサインを書いてもらうコト

三匹の子ぶた Fifer Pig   かわいいね
サイン.JPG

この日はキャラクター7匹(人?)にサインをしてもらいました

人だかりができているキャラクターの順番を待ったり
積極的に行ったりできないモジモジな子どもたち 私似かな

シンデレラ城.JPG

この日も開園から閉園までいたけど、楽しい時間はあっという間でした(^0^)v

今年はムスメの三度目の手術の話なんかもあり、ここ最近落ち着かない
今まで以上ゆっくりな更新になりそうです
nice!(7)  コメント(9) 

ダッフィー人気 [東京ディズニーリゾート]

3月19日 [晴れ] 午後から東京ディズニーシーへ

TDSには2時過ぎに到着
大きな混雑もなく、閉園時間までたっぷり遊んできました

学生は割引で入園できるキャンパスデー(最終日)という事もあって
女の子のグループ、男の子のグループの若い子達がたくさん
『ムスメもいつかお友達だけで行くのかな~』なんて思いながら
楽しそうにしている学生さん達を見ていました

今回驚いたのは、クマのぬいぐるみダッフィーorシェリーメイを持った人が多かったコト

以前は、TDSでダッフィーのぬいぐるみを持って歩いてる人はパラパラで
ケープコッドにダッフィーがいても数人が群がるくらいだったのに
今は、ダッフィーグッズが買えるお店は入場制限されていて
私達が行った頃は、お店に入る整理券の配付は終了
一緒に写真を撮るのにも大行列 

この1~2年で爆発的に人気が広まってきたみたい

皆が持っていると、可愛い[黒ハート] 自分も持って歩きたい[黒ハート]
って思う 相乗効果 凄い(@0@;)

ウチの子ども達も・・・購入

ダッフィーグッズが欲しいって言ってたけど、まさかぬいぐるみを買うとは思わなかった

左ダッフィー(ムスコ用)   右シェリーメイ(ムスメ用)
ダッフィーとシェリーメイ.JPG

TDSではダッフィーのぬいぐるみを置いて写真を撮るフォトスポットがあって[カメラ]
そこで、可愛いコスチュームのダッフィーを置いて、写真を撮ってる方も結構いました

帰宅後、自宅でムスコと一緒にいじってみました↓

三線ダッフィー                     ピアニストダッフィー
ダッフィー 三線.JPG ダッフィー ピアノ.JPG

オカリナトロンボーンダッフィー            沖縄バージョン
ダッフィー オカリナトロンボーン.JPG ダッフィーとシェリーメイ 沖縄.JPG

骨折ダッフィー                     後姿   顔と足の裏とお尻にミッキーマーク
ダッフィー 骨折.JPG ダッフィーとシェリーメイ バック.JPG    

全国のダッフィーファンの皆様、骨折させてすみません

ムスメ『クマのぬいぐるみって癒されるぅ~』
ホントなんででしょうね
プーさんやリラックマなどクマのキャラクターって可愛い
実際クマを山で見たら怖いのにね[どんっ(衝撃)]
nice!(12)  コメント(16) 

ディズニーランドのクリスマス [東京ディズニーリゾート]

11月30日(月) [雨][曇り][晴れ] 東京ディズニーランドへ

クリスマス気分を味わってきました

シンデレラ城.JPGシンデレラ城 夜.JPG

ワールドバザール内にある15メートルツリー
15メートルツリー.JPG    15メートルツリー 夜.JPG

『朝(午前中)雨だと空いてるよ』ってお友達から聞いてたけど、本当に空いてました
毎回だいたい同じ時間に到着してて、門の前には沢山の人が並んでいるけど
今回はガラガラ 門の一番前で開園を待ちました
一番前で待つのは中学以来
まぁ ガラガラと言っても朝だけで、日中はそれなりに人がいたけどね・・・
でも、空いてたなぁ 月曜日なのに

過去に行った中で一番空いていたのは、真冬の平日
混雑時は3時間以上待ちが出るプーさんのハニーハントも5分待ち(ほぼ0分)だった時
3時間待ちって・・・(◎0◎;)スゴイ

今回は開園前に雨が上がり、乗りたい乗り物もスムーズに乗れて楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

ブロンズ像ミッキーが帽子をかぶっていたり    ミニーの家がクリスマスの飾りがされていたり
ミッキーサンタ.JPG ミニーの家.JPG

            イッツアスモールワールド.JPG

    ミッキーの家
   ミッキーの家 ツリー.JPG     ミッキーの家 ウォルトディズニー.JPG

[クリスマス]パーク内はクリスマスの飾りやクリスマスパレードで盛り上がってました[クリスマス]         


クリスマスまであと少し 街のイルミネーションもあちこちで点灯
今年は11年ぶりに表参道のイルミネーションが点灯
混雑していなかったら見に行きたいな 混雑してないって無理か^^;
nice!(16)  コメント(13) 

シンデレラ城 [東京ディズニーリゾート]

ディズニーランドかシーへ行きたい と思っていたら
数日前、お友達から 『春休み中、ディズニーランド行かない?』 とお誘いの電話[るんるん]
答えは^^ [決定]

4月2日(木)[晴れ]

シンデレラ城                         スイスファミリー・ツリーハウスから
シンデレラ城 まえ.JPG  シンデレラ城 スイスファミリー・ツリーハウス.JPG

右下から                            ミクロ・アドベンチャー!横から
シンデレラ城 みぎから.JPG  シンデレラ城 ミクロアドベンチャー.JPG

うしろから
シンデレラ城 うしろ.JPG 
                   
シンデレラ城のモデルになったと言われている、ノイシュバンシュタイン城 いつか本物を見たいなぁ

ドナルドとスティッチ (12月に行った時の写真)
ドナルド.JPG  スティッチ.JPG

カストーディアルキャスト(清掃・案内担当の方)が、水溜りの水とほうきを使って描いたモノ
上手[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(10) 

夏休み最後のお出かけ TDS [東京ディズニーリゾート]

夏休み 西へ東へ 海へ山へ たくさんお出かけしました

夏休み最後のおでかけとして、今日はTDSへ (8月29日)

一日中雨の予報だったから 『空いてるかも!!』 って思い、急遽行くことにしたTDS
予報がはずれ、夕方まで一度も雨が降らずラッキー
雨が降っても食事中だったから、傘は一度も使わず[手(チョキ)]混雑もなし^^

アトラクションの待ち時間は長くて15分 たくさん遊んだぁ[グッド(上向き矢印)]

TDR25周年記念パッケージのお水        晴れ間もみえた
25周年のお水.JPG TDS.JPG

アラジンとジャスミン                  たくさんの方の写真でできてる
アラジンとジャスミン.JPG TDS 25周年.JPG

私、ジャスミンに似てるって言われてた時代もあったけど・・・今考えてみると、全然似てないや

途中、高校の同級生を見かけて声をかけた
その子と電話やメールで時々連絡はとってるけど、会うのは3年ぶり
ワタシ『おーい おーい』
友達『・・・ ん?? あんた太ったね 誰だかわからなかった』
ワタシ『・・・』
前に親戚のおばさんにも同じ事を言われた
そんなに顔が変わるほど太ってないよ[むかっ(怒り)]それに、久々に会って第一声がそれかい??[たらーっ(汗)]

今回子供達は、自分達のお小遣いでお土産購入[プレゼント]
お土産.JPG

ムスメはペン5本 同じようなの家にたくさんあるのに!!女の子って文房具好きだねぇ~
ムスコは25周年記念マグ 『やっぱり25周年記念のモノじゃなきゃ』だって
2人とも同じ金額なのに、マグの方がお土産っぽいなぁ
nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日のディズニーランド [東京ディズニーリゾート]

2月17日(日)
この日は東京マラソンで走る予定だった・・・
と言っても抽選で外れたから「走る予定」とまではいかないかな
去年は雨が降って寒む~い中、銀座4丁目に
レインボアフのカツラを被って、フルマラソンに出場した兄を応援に行ったΣ=( ^o^)/
あれから、一年かぁ 早いなぁ

今年も応援に行こうかな、って思ったけど 色々あって 
東京ディズニーランドへ行くことに決定(^0^)/



シンデレラのシーズンだから、シンデレラ城前の庭
シンデレラ・キャッスル・ガーデンはキレイな飾りがいっぱい

これはクリスタルスタチューって言ってたかな   ズームイン!!!
  

14日にディズニーチャンネルでシンデレラⅢを見て以来
ちょっぴり王子様を好きになった私(;^_^A
シンデレラを追いかける王子様 かっこよかったなぁ

このアーチは夜、ピンクや青のライトが点いてキレイだったぁ~


ガジェットのゴーコースターは子供達の一番好きな乗り物
  

今回は4回乗りました
10回は乗りたかったみたい・・・
ムスコが一人で乗れるようになったら ど・う・ぞ ^^

ジャングルクルーズは写真家さんのボートで探検に出発
  

水牛の子を狙うニシキヘビ 船長曰く「一匹でもニシキヘビ」
ここで、少しボートが止まっていたから、隠れミッキーを写真に取れた(^_^)
分かるかな↓


夜は風が冷たく、キビシー(>_<;)
なのに最後の締めはスタージェット


コレに乗って、空を飛ぶ・・・
寒すぎて声が出なかった

今回のお土産は↓ ムスメはまた光物


ムスコはまたお菓子 まだまだかわいいねぇ
  

このペロペロキャンディーは『食べ始めたら5時間かかります』
レジのお姉さんに言われた!!5・5・5時間!?
それを聞いたムスコ『噛んだら3時間かなー』って
いやいや 飴はなめるものよ
いつ食べるのかな 楽しみ♪


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TDLのお土産 [東京ディズニーリゾート]

5年ぶりにポップコーンのスーベニアバケット 購入 シーで買ったケースは折りたたみ式だから、持ち運びに便利!!
購入後、TDLやTDSへ行く度持参していた

今年は、光るスーベニアバケットを売っているコトを、事前に知り
光物が好きな子供達の為に新しいケース購入を決めた (写真右)
スイッチを入れると蓋がピカピカ光る☆キレイ
購入後すぐ、ムスメは首からさげて嬉しそう

しばらくして、別のポップコーンワゴン前で
ムスコ 「オレも・・・欲しい・・・」
ワタシ 「皆で一個よ!」
ムスコ じっと涙をこらえる サッと後ろを向き、淋しそうな背中
しばらく時が流れ。。。
ムスコのウルウルした目と淋しそうな背中に負け、購入

いやームスコは私の気持ちをぐらつかせるの上手だね
と 甘い母であった (;^_^A

後から聞いた話、ムスコは「ケースを買う人は持ってない人だけ」と思っていたみたい
本当はそれでいいのよ・・・

シーの折りたたみ式のケースを買う前に3個買ってたから
ウチには全部で6個になった
皆さん平均何個もっているのか分からないけど
私にとって6個は多いなぁ
お友達の家で、ゴミ箱になってたけど、それは勇気がいる

さて、お土産は・・・
新品のポップコーンケース・・・でもいいと思っていたけど違ったみたい

子供達 「風船!!!」
ワタシ 「ふ、風船!? たまには残る物にしたら?」

と言うことで、残る物を選びました ムスメはティンクの光るブローチと5色ボールペン、ピンパッチ
ムスコはスティチの光るブローチと恒例のスティックキャンディー(^_^) ケース付

こんなに買ったのは久しぶり~

このティンクとスティチのブローチ、光るととってもキレイ
夜は家の電気を消して、キレイな光を楽しんでます♪


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニークリスマスファンタジー2007 パート2 [東京ディズニーリゾート]

TDLへ行った日、天候に恵まれなかった・・・

朝陽がとってもきれいだったから、一日晴れるコトを願っていたけど
昼前から雨が降り出し
リロ&スティチのアロハクリスマスが2回中止
ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレードが1回中止 残念

でも、夕方に雨が上がって
ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレードを1回見れたらいいかな

ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード
フロートを一周するバズ              スクルージかと思ったら、ドナルドだった
 

雨上がりの夕日はキレイ☆            おーい ミッキー
 

いつもパレードはダンボの前あたりに1時間前から、場所取りをしてみるけど
冬の雨上がりで冷えた地面に腰を下ろすのが辛く、ウエスタンランドで立ち見鑑賞
ちょっと遠かったなぁ・・・

ワンマンズ・ドリームⅡ
踊っていミッキーが一番好き!!           ピーター 私もネバーランドへ行きたい^^
 

日が沈んでからのショーは寒かったけど、ミッキーのカッコイイダンスを見れたから満足♪満足♪

夜になると一段と冷え込み、エレクトリカルパレードも立ち見鑑賞に決定

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
  

  

一番最初のフロートが見えたとき
隣で鑑賞していた、若いカップルの男の子が
「やっべ これ超やべぇーよ 涙出るよ」と言ってた 分かるなぁ
言葉遣いが分かるのじゃなく、涙でそうな気持ち・・・ね (^_-)

つづく・・・


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 東京ディズニーリゾート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。