So-net無料ブログ作成
八重山旅行2008年 夏 ブログトップ

宮古&八重山のお土産 [八重山旅行2008年 夏]

気がつけば、沖縄旅行してから2ヶ月 早いなぁ

この2ヶ月の間、毎日次の沖縄旅行の事を考えてた
パンフレットやガイドブックを眺めて
また宮古&八重山行きたいなぁ。。。
本島&久米島の旅もいいなぁ~
今度の冬、土日だけでもいっちゃう??
な~んて

宮古&八重山旅行で購入したお土産
お土産.JPG

竹富島醤油、竹富島産パッションフルーツ、石垣島産スナックパインとドラゴンフルーツ など

この写真を見ただけでも、色々な事が想像できる[わーい(嬉しい顔)]
スナックパインをちぎって食べて、口いっぱいに甘い味が広がったり
ピヤーシをかけた、竹の子のそばを木の下で食べたり

うっっっ 行きたくなってきた[飛行機]

竹富島醤油は深い味で色々な料理で大活躍!!
この醤油がなくなったら竹富行かなきゃ
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

またね たけとみ [八重山旅行2008年 夏]

集落をあちこち歩き、サンゴを踏む音を心に刻んで

ぱーらーぱいぬ島へ
竹富島 ぱいぬ島 入り口.jpg 竹富島 ぱいぬ島.jpg

マンゴーカキ氷の上にソフトクリームが乗ってる、マンゴーソフトフラッペを注文する予定が
ボーっとしてて間違えて、マンゴーカキ氷を注文しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、これもとっーても美味しかった[揺れるハート]
マンゴー サイコー[exclamation×2][exclamation×2]

そして 来てほしくなかったこの時間
竹富島 桟橋.jpg 竹富島 桟橋 2.jpg

はぁぁぁ 終わっちゃった

またね~ たけとみ~

[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・

今回は久しぶりに那覇経由で羽田へ[飛行機]

沖縄本島 ゆいレール
ゆいレール 正面.jpg ゆいレール.jpg

次の出発まで1時間の間にどこまで行かれるか、乗ってみた

私達の心と一緒の雨[雨]しかもひどい雨

行けたのは牧志駅までの8つ もっと時間があれば首里まで行って『のまんじゅう』食べたかった

那覇⇒羽田   雲多すぎ
那覇→羽田.jpg


楽しかった旅行   最後は私達の心と一緒の天候で締めくくりでした

                          おわり

長い間お付き合いありがとうございました(*^∇゜)v
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

ンブフルの丘 [八重山旅行2008年 夏]

7月13日(日)[晴れ] 旅行最終日

アカショウビンのキレイな鳴き声を聞けるのも最後 淋しいな[もうやだ~(悲しい顔)]

宿の庭先のあかばなと仲間達
竹富島 あかばな 赤.jpg 竹富島 あかばな ピンク.jpg
竹富島 あかばな 黄色.jpg 竹富島.jpg
竹富島の石垣で、ピヤーシとこの植物よく見かける[右斜め上]
戦争から戻ってきた兵隊さん達の靴の裏についてきて、増えたんじゃないか
って言われている植物

ハブは昼間、涼しい石垣の間で寝てるっていうから写真撮るのもドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

これ なーんだ
竹富島 ブーゲンビリア.jpg

ンブフルの丘にあった、デイゴの木
下から伸びたブーゲンビリアが絡まってる

ンブフルって最初は言いにくかったけど、今は慣れた^^
ンブフル.jpg

ンブフルの丘より 奥は西表島 その手前は小浜島
ンブフルの丘より.jpg

竹富島 ンブフル 3.jpg竹富島 ンブフル 4.jpg

ここからの景色も大好き
台風で展望台が壊れたって聞いてショックだったけど、直ってて良かった[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]海の色 何色もあってとってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

水色と白の絵の具をグルグル混ぜて
太い筆で一本線を引いたような
そんな感じ 分かる[exclamation&question]
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

竹富島 最後の夜 [八重山旅行2008年 夏]

竹富島の2日目もたくさん遊んだぁ~

一旦宿に戻って                    まったり
竹富島 ヴィラたけとみ.jpg 竹富島 部屋からの景色.jpg

夕飯を食べて                     日が傾いてきた
竹富島 二日目の夕飯.jpg 竹富島 はまゆうからの夕焼け.jpg

また夕日を見に、コンドイビーチへ

[exclamation×2]

その前に、なごみの塔に上ってから^^
竹富島 なごみの塔からの夕焼け 西.jpg

空、広いなぁ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] って思ったたり
明日 帰るんだ[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)] って思ったり

今日も雲がぁぁぁ
竹富島 コンドイビーチの夕日 二日目.jpg

ん?? 私より先にコンドイビーチへ着いた子供達
今日は海に入らないって約束で洋服で来たのに
・・・
ムスコ 服がビッショリ(>_<;;)     まっいっか

夕日って沈むの早いなぁ~ なんて思っていたところ

コンドイビーチに来ていた島の方から歓声があがった
「うわぁ~ 雲の間から、太陽が顔出したね。今日は無理だと思ったよ。キレイだね~[ぴかぴか(新しい)]」って

竹富島 コンドイビーチの夕日.jpg

ハッキリと見えないけど、少しでもキレイな夕日を見れて良かった

最後にまた、なごみの塔に上って
竹富島 なごみの塔より 夕方~夜.jpg

宿に戻り

[やや欠け月]夜は部屋の障子をあけ、空いっぱいの星を眺めて

おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

竹富島のまちなみを見ながら [八重山旅行2008年 夏]

竹富島のまちなみを見ながら、ぱーらー願寿屋へGO~!!

南潮庵
竹富島 アクセサリー屋さん.jpg

手作りアクセサリーのお店
気にはなったけど、寄らずに帰ってきちゃった 次は寄りたいなぁ[るんるん]

竹富島の郵便局
竹富島 郵便局.jpg

観光地の郵便局って、皆写真撮ってるね(^-^)

竹富島では珍しい二階建てのお家
竹富 集落.jpg

ちょっと前まで、100歳を超えるおじいちゃんがいたね

あか山丘 なごみの塔より
竹富島 なごみの塔より.jpg

きんとうん みたいな雲がいっぱい 私も乗れる[exclamation&amp;question]

竹富島 なごみの塔より 南.jpg

[ぴかぴか(新しい)]何度上っても素敵なまちなみに感動[ぴかぴか(新しい)]

願寿屋到着
竹富島 願寿屋.jpg

パフェ
竹富島 願寿屋のパフェ.jpg

もう1ヵ月以上前の事で、パフェの名前忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
大人のパフェ・芋芋パフェ・マンゴーパフェ(南国パフェ?) ??? って感じの名前だったかな

このパフェ、甘いけどしつこくなく アイスは冷たく(当たり前) 美味しぃーーー[揺れるハート]

暑くて疲れた体に甘いもの ゆっくりと流れる時間 最高だね~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

竹富島の有名なところへ [八重山旅行2008年 夏]

たきどぅん
紅いも入りアンダギーとやさしいお店の方が有名なたきどぅん
日中は観光客で店内と店内周辺は混雑

私達は紅いも入りアンダギーとポーポーを購入し、バナナの木の陰で食べて
竹富 アンダギー.jpg 竹富 バナナの木.jpg

港へ                           だーれもいない港 
竹富 港.jpg 竹富 港 桟橋のお迎え.jpg

港って、島に着いたぁーってウキウキの気分の時か
島から離れるという淋しい気分の時に来るから
一度は「まだ竹富にいる」って気分でゆっくり来てみたかった

そして、港の隣にある竹富島ゆがふ館で、竹富島の歴史や自然の事を学び

安里屋ユンタの歌のモデルになった「安里クヤマ」のお墓へ手を合わせに

ココを降りて右に曲がるとお墓            まっすぐ行くと浜
竹富 クヤマ.jpg 竹富 クヤマ ビーチ.jpg

ゆっくり時間が流れて

お昼は、八重山そばが美味しくって有名なたけのこへ
竹富 たけのこ.jpg

竹富 たけのこ シーサー.jpg 竹富 たけのこ そば.jpg

『せっかくココまで来たから、昼間のコンドイビーチ見てみる?』
って事で、コンドイビーチへ

んー やっぱりキレイ
竹富 コンドイビーチ 昼間.jpg

えっ 入りたい? やっぱり?
竹富 コンドイビーチ 昼間2.jpg

結局、見るだけでは物足りなく
一旦宿にもどり水着に着替えて遊びました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

アイヤル浜のヤドカリ [八重山旅行2008年 夏]

7月12日(土)[晴れ]

宿の敷地内の木 ふくぎ

初めてこの宿に泊まった時は、ムスメと同じ高さだったふくぎの木
来るたびにお互い成長し、ついに抜かされた
台風に負けずに成長して、スゴイなぁ~

さぁ アイヤル浜へ行ってみよう
アイヤル浜は竹富島の東側 石垣島が見える浜
旅行前に『アイヤルで朝日を見よう』って計画してたけど、朝起きれなかった。。。(T_T)
でも、気にしない気にしない GO!!GO!!

右にまっすぐ
道しるべ.jpg

ずーっとまっすぐ

ココを抜けるとアイヤル浜
アイヤル浜 入り口.jpg

私達を待っていたのは・・・

アイヤル浜 ネコ.jpg

ネコ

いつも観光客から餌を貰ってるみたい
同じ時に島の方が車で来てたけど、自転車の私達の方に寄って来た
自転車に乗った人(観光客)=餌をくれる
って学習してるんだね[猫]

でも、私達何も持ってないよ ゴメンネ

アイヤル浜の波打ち際にはヤドカリがいーーーっぱい
パッと見ただけで、10~20匹はいる
踏まないように歩くのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

よいしょ よいしょ
アイヤル浜 ヤドカリ1.jpg

カリメロみたい(^m^)
アイヤル浜 ヤドカリ2.jpg

波は来ないかな キョロキョロ
アイヤル浜 ヤドカリ3.jpg

あーーーーーー
アイヤル浜 ヤドカリ4.jpg

波に負けずに頑張れ~

アイヤル浜は波が押し寄せると、浜に流れ着いたサンゴ同士がぶつかり
カラカラカラ~ って音がしてキレイだった ←この音分かるかなぁ~ 動画撮れば良かった
ここで海を見て、サンゴのぶつかる音をずっと聞いてても飽きないなぁ~(〃∀〃;)

でも、竹富島を色々見てまわりたいから、ずっとはいられない

最後に、近い将来リゾート地になる予定の場所を眺めて

集落の方へGO!!
アイヤル浜 帰り道.jpg
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

コンドイビーチからの夕日 [八重山旅行2008年 夏]

夕食の後はコンドイビーチへ

この時間、夕日を見に西桟橋やコンドイビーチへ行く宿泊客が多い

コンドイビーチ
7.11.jpg

子供達は夕日を見ながら海遊び
コンドイビーチの夕日 海遊び1.jpg

夕方の海遊びも、気持ち良さそう[わーい(嬉しい顔)]

太陽 だんだん沈んできたね

竹富島の子供達も海遊び
コンドイビーチの夕日 海遊び2.jpg

あっ

あっ

沈んじゃう

コンドイビーチの夕日 入り.jpg

・・・

沈んじゃった

コンドイビーチの夕日 海遊び3.jpg

日が沈むのを見ると、地球が回ってるって実感するわぁ~

雲があって、はっきりと見えなかったけど、いい夕日だった(´∀`)

今日も一日ありがとう
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

竹富島上陸 [八重山旅行2008年 夏]

7月11日(金)[晴れ] 竹富島上陸

八重山観光フェリーで、石垣島から10分[船]竹富島に到着

八重観 1.jpg八重観.jpg八重観 3.jpg

たまらなく嬉しいこの瞬間[ぴかぴか(新しい)]

しかし
竹富に着くなり雨がポツポツ[小雨] 宿に着くなり雨がザーザー[雨]
竹富で初めて体験する雨
宮古からの移動で疲れていた我が家は、雨がやむまでしばしお昼寝

[眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]

お昼寝から目が覚めて、外を見たら良い天気に戻ってた(^0^)v

牛のお散歩中
牛のお散歩.jpg

さぁ 竹富島の旅 はじまりー

まずは、しだめー館でカキ氷を食べ、体を少し冷やして
カキ氷 グレープ.jpg

星の砂で有名なカイジ浜へ

お昼寝中のネコが4匹 
カイジ 猫達.jpg

気持ち良さそう
カイジ 猫.jpg

行くたびに増えてる 竹富島のネコ

化石
カイジ 化石.jpg

星砂探し中の子供達
カイジ 星の砂.jpg

この中にたくさんの星の砂があつたけど。。。写真じゃ分からない
カイジ 星の砂 手のひらに.jpg

ここでずーっと、星砂探し ゆるーい時間が流れてて良かった・:*:・(*´ー`)。・:*:・

ムスメは自分の世界に入り込み、全身汗だくで星砂探し

そろそろ宿に帰るよ~
カイジ 星の砂 ムスメ.jpg

帰るよ~

帰るよ~ バイバ~イ
カイジ 星の砂 ムスメ2.jpg

ムスメが私達の気配がなくなったのを感じたのは、この数分後でした[たらーっ(汗)]

宿で美味しい夕飯を食べた後は
7.11 夕飯.jpg

夕陽を見にコンドイビーチへ
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

石垣島のぺんぎん^^ [八重山旅行2008年 夏]

7月11日(金)[晴れ]
石垣島上陸

お昼は、石垣島ラー油で有名な辺銀食堂へ
辺銀食堂.jpg

開店と同時に到着 即満席
バタバタとお客さんが走ってきて
待ってるお客さん多数[exclamation×2]
スゴイ人気だね

辺銀食堂は色々な本やブログで紹介されてるしね

色とりどりの島餃子
辺銀 ぎょうざ.jpg

それぞれ色によって味が違う
オレンジ→皮・秋うこん 中身・島にんじん
緑→皮・ほうれん草 中身・ウイキョウ
と、いった感じ

スーチキーすば(そば)
スバ.jpg

これが絶品[ぴかぴか(新しい)]
日本そばでもなく、うどんでもなく・・・ラーメンでもない
今まで食べたことのない味
さっぱりとしてて、シークワーサーをちょっと絞って入れると
さらに美味しい 家族全員大感激[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ジャージャンすば
ジャージャー麺.jpg

どれを食べても美味しかった

次、石垣行ったら、また食べたい

あやばにモール
あやぱにモール.jpg

たくさんの果物 全部食べたい[わーい(嬉しい顔)]

地元の方が『今年は雨が少ないから、果物は水分が少なくて、甘くて美味しい』
って、言ってた

早速、スナックパインを買って、切ってもらい
その場で食べたら。。。

すごーーーーーく あまーーーーくて おいしぃーーーー
さいこーーーー

[揺れるハート]し・あ・わ・せ[揺れるハート]

最終日にも立ち寄り、お土産用に買って帰りました
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行
八重山旅行2008年 夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。