So-net無料ブログ作成
宮古島旅行2008年 夏 ブログトップ

宮古諸島の空より [宮古島旅行2008年 夏]

砂山ビーチを裸足でかけおりて
砂山ビーチ.jpg

春にはたばこの葉がたくさんあった畑や
畑.jpg

さとうきび畑で記念撮影をして
さとうきび畑.jpg

宮古島を飛び立ちました[もうやだ~(悲しい顔)]

キレイな海 キレイな空
温かい島の方々
美味しい果物 美味しい料理
自然がたくさーん残っている宮古島

楽しかった[揺れるハート]ありがとう

またね~[飛行機]

初日に行った、下地島
空撮 下地島.jpg

タッチ&ゴーの練習をする、滑走路
宮古ブルーの海
バイバ~イ ~~\( ̄∇ ̄)

伊良部島
空撮 伊良部島.jpg

右奥に見えるのは、池間島
宮古島の西平安名崎も見える

丸い島、多良間島     行ってみたい島
空撮 多良間島.jpg

奥は水納島

バイバ~イ
バイバ~イ

と、お別れが淋しくて胸がいっぱいになっていたら
ベルト着用のランプが点いた

あっという間に、石垣島が見えてきた

高い建物がいっぱい

とっ とっ 都会だぁぁぁ
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

西平安名崎の風力発電 [宮古島旅行2008年 夏]

ムスメは自分の世界に入って、一人遊びをすることがよくある
ムスコは、ほとんどない

この日ムスコは、気分が良かった為か
珍しく自分の世界に入って、ダンシング[音楽]
池間大橋 手前.jpg

楽しそう[るんるん][るんるん][るんるん]

池間大橋の手前 駐車場にて

奥に見えるのは大神島
池間大橋 手前から.jpg

この後は池間島一周ドライブ
よくガイドブックに載っている池間大橋の風景が撮れるポイントは寄らず
そして、西平安名崎へ

西平安名崎にある風力発電
西平安名崎 風力発電.jpg

ムスコ『これ、登りたい』
ワタシ『これは灯台じゃないから、登れないよ』
ムスコ『えー 登ってみたい』
ワタシ『じゃあ 大きくなったら沖縄電力に就職すれば登れるかもよ^^』
ムスコ『うーん』

将来は沖縄電力・・・??

ハイビスカス キレイだねぇ
ハイビスカスと風力発電.jpg
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

新城海岸でシュノーケリング [宮古島旅行2008年 夏]

7月10日(木)[晴れ]
新城海岸(あらぐすくかいがん)

春に宮古島へ行った時、東平安名崎で
みよし屋のサトウキビジュースを飲んで、お店の方と記念撮影[カメラ]
その時の会話↓
ムスメ『夏にも宮古来るんだぁ』
お店の方『夏は新城海岸にお店を出してるから、写真もっておいで~』
ということで、今回は新城海岸でシュノーケリング\(^0^)/

この木のトンネルを抜けると・・・
新城海岸 入り口.jpg

新城海岸
新城海岸 2.jpg新城海岸.jpg

ココもキレイな海^^

海に入ったらすぐに魚が泳いでて
少しいくと、サンゴがあって、カラフルな魚がたくさん泳いでた

なんだか、アリエル(人魚)になったように
魚と泳げて。。。[わーい(嬉しい顔)]   楽しかった[るんるん]

カクレクマノミやハマクマノミは
イソギンチャクのお家に入ったり、出たり、可愛かった[揺れるハート]
レインボーの魚 白にピンクのシマがあった魚 キレイだったなぁ
魚の名前に詳しくないから紹介できないわ 残念(T_T)

次、シュノーケルする時は、もっと魚の名前を勉強して行こう!!

木のトンネル内に咲いていた ゆうな
新城海岸 入り口 1.jpg
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

宮古島 東平安名崎 [宮古島旅行2008年 夏]

7月10日(木)[晴れ]

宮古島 東平安名崎灯台
東平安名崎.jpg

高いところは怖いけど、今回は頑張って膝を伸ばし、眺望を楽しんだよ[るんるん]
パラグライダーで山を飛ぶのは怖くないんだけどね。。。

東平安名崎 1.jpg東平安名崎 2.jpg
東平安名崎 3.jpg東平安名崎 4.jpg

高い建物はなく、360度見渡せて

水平線を見て、地球は丸いなぁ おっきいなぁ 改めて感じた

大きな岩は、明和の大津波時、転がってきた。。。って
東平安名崎 5.jpg

広いのに誰もいない
東平安名崎 6.jpg

春に行った時、子供達はココで元気良く遊んだけど
今回は、あまりの暑さに、ちょこっとだけ遊んで終了

東平安名崎を望む
東平安名崎を望む.jpg

色々な雑誌で『東平安名崎』を紹介する時、↑ココで撮っている写真が多い
団体で来られた観光の方も、たいていココで集合写真を撮る

東平安名崎 素敵な時間をありがとう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

ドラゴンフルーツパフェ♪ [宮古島旅行2008年 夏]

お世話になるホテルは、前回同様 宮古島東急リゾートホテル[リゾート]
今回の部屋は2階、和洋室
お部屋から、前浜ビーチは見えないけど、落ち着く。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・た た み

前浜ビーチ
前浜ビーチ.jpg

メチャメチャ沖縄の雰囲気なのに
『海外のようだわ~』なんて思ったり^^

夕方、来間島の楽園の果実でドラゴンフルーツパフェを注文
ドラゴンフルーツパフェ.jpg

ん~ 美味しぃ~[るんるん]
取れたての果物で作るから、季節によってあるパフェが違う
春に行った時は、マンゴーパフェを注文

夜は、ライブ居酒屋でお食事
海ぶどう
うみぶどう.jpg
プリップリッでとっーても美味しかった[グッド(上向き矢印)] マヨネーズつけてもGOO~

宮古牛とカツオの握り
宮古牛のにぎり.jpg
これまた最高に美味しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

グルクンの唐揚げも刺身盛り合わせも美味しかった

宮古島は何を食べても美味しいね
最高ーーーー[手(チョキ)]
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

砂時計にできる砂 渡口の浜 [宮古島旅行2008年 夏]

沖縄県の天然記念物に指定されている
下地島の観光名所 通り池
通り池 1.jpg

通り池 2.jpg

この2つの池と、海とはつながっていて
時々ダイバーが池の中から顔を出すって、ガイドブックか何かで見た

それを知らずに来て、急に池から人が出てきたら    怖いねぇ
きっと慌ててその場から逃げて、正体不明のまま旅行が終わるか
腰を抜かすか。。。だね

私達が行った時、ダイバーは出てこなかったけど
不思議な音が池から聞こえた
水面は揺れてないのに「パタパタ パタパタ」って[がく~(落胆した顔)]・・・聞いた事ない音
すっごく暑いのに、一瞬サッーと涼しくなった・・・鳥だった(?_?)

通り池から、どこまでも続いていた木道     のんびり歩いたよ♪
通り池 3.jpg

伊良部島 渡口の浜はこの左側     サングラスなしでは目が開けられないほど眩しぃ
渡口の浜.jpg

ココの砂の粒は細かくてビックリ
旦那さん『砂時計にできそうな砂だね』
ワタシ『ホントだぁぁぁ[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]とってもサラサラな砂に感動[ぴかぴか(新しい)]

初日、1時半過ぎにやっと昼食[レストラン]宮古そば 
宮古そば 1.jpg

『宮古島にきたぁぁぁ』って体で感じた 美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
(今『きたぁぁぁ』って書くと織田裕二の真似してる人の真似みたい[たらーっ(汗)])

旅行記 長くなりそう~~-v(*^▽^)。。o
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

タッチアンドゴーin下地島 [宮古島旅行2008年 夏]

7月9日~7月13日 沖縄旅行
宮古島・来間島・池間島・伊良部島・下地島・石垣島・竹富島

おかげさまで、皆様の祈りが届き、旅行中ずっと天候に恵まれました[るんるん]感謝です
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

7月9日(水)[晴れ][晴れ][晴れ]
宮古島 平良港からカーフェリーで約10分 伊良部島へ[船]カーフェリー.jpg

バックで船内に車を入れる
普通のバックのようで、普通じゃない
今までで一番ドキドキした、バックの運転[あせあせ(飛び散る汗)]

伊良部島 佐良浜港から車でしばらく走り[車(セダン)] 短い橋を渡って 目的地、下地島へ
パイロット訓練飛行場で、タッチアンドゴーの練習を見学

タッチ
タッチ&ゴー 1.jpg
          タッチ&ゴー 2.jpg
                 タッチ&ゴー 3.jpg

                 ア~ンド

ゴーーー
タッチ&ゴー 6.jpg
          タッチ&ゴー 8.jpg
                 タッチ&ゴー 9.jpg

ギラギラと照りつける太陽[晴れ]   キラキラと光る海[ぴかぴか(新しい)]
空は青く澄んでいて   海の色はエメラルドグリーン
とっても素敵な場所だった
飛行機大好きな旦那さんも、普通に好きな私も、大興奮[グッド(上向き矢印)]
ずーとココにいたかった

今まで見た海の中で
ココ、下地島が一番キレイって、私は思った
きっと、色々な条件(時期や天候)が良かったのと
私の好きな色だったからでしょう

この写真だと、そのキレイさが伝わらない 私のカメラの腕のせいで (T_T)
ビデオには、もっとキレイに写ってるのに・・・
実際の色の通り、撮れている写真は「美ら島物語」ホームページ内、7月の美ら島風景にあります
私が撮ったんじゃないけどね 興味がある方はご覧下さい (*^▽^*)/

下からみると、こんな感じ 近いね
タッチ&ゴー 5.jpg

キレイな海の上で練習 パイロットさん集中できる[exclamation&question]

伊良部島までの橋ができる前に、もう一度 GO
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行
宮古島旅行2008年 夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。