So-net無料ブログ作成
宮古島旅行2008年 春 ブログトップ

宮古島の旅 其の五 [宮古島旅行2008年 春]

4月4日 金曜日 [曇り][晴れ]

3日目 ようやく晴れた[わーい(嬉しい顔)] スッキリはしてないけどね

サンゴ礁が発達していて、熱帯魚が多く
スノーケリング向きとして人気の吉野海岸
宮古55.JPG

海に入ってる人がチラホラ

前日登らなかった東平安名崎灯台
宮古66.JPG

高いところが苦手で[ふらふら]
足がガクガク
登ったのはいいけど、立てなくて、しゃがんだまま パチリ[カメラ]
宮古62.JPG 宮古63.JPG
宮古64.JPG 宮古65.JPG

私と手をつないでくれているムスコが
『お母さん こっち(海側)は高く感じるから見ないほうがいいよ』と優しい言葉
まだまだちっちゃいのに、ムスコが大きく感じたわ[揺れるハート]

灯台の周りはテッポウユリがあちらこちらに咲いていた
宮古67.JPG 宮古68.JPG

4月中旬は満開になるんだとか

ちょうど今頃は満開かな

そして、うえのドイツ文化村イムギャーマリンガーデン
宮古69.JPG 宮古72.JPG

熱帯植物園へ行き
宮古57.JPG 宮古56.JPG
                              (↑このデイゴは満開になったらキレイだろうな)

最後は、宮古島に着いて最初に行った海
与那覇漁港
宮古71.JPG

最初に行ったところだからか、落ち着く

記念にあしあとを
宮古70.JPG

私、ムスメ、ムスコのあしあと・・・

・・・

へこんでるはずなのに、盛り上がって見える[あせあせ(飛び散る汗)]
太陽のせい[exclamation&question]

楽しい2泊3日の旅 終わり
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島の旅 其の四 [宮古島旅行2008年 春]

4月3日 水曜日 午後

雨→じめじめ→さっぱりしたい→宮古島温泉[いい気分(温泉)]

宮古43.JPG

2006年12月にオープンした宮古島唯一の天然温泉

館内に貼ってあった新聞によると
「毎年冬、宮古島へキャンプに来るオリックスが
今後も宮古島へ来て欲しい為に作った」・・・って

普通の日は、観光客を中心に賑わってるらしい

お湯は茶褐色で弱アルカリ性 源泉かけ流し
気持ちよかった[わーい(嬉しい顔)]

さっぱりした後は、次の観光地 新城海岸
新城海岸と隣の吉野海岸は、海に入って5メートルも歩けば
サンゴ礁がたくさんあり、熱帯魚がいっぱいいると有名[リゾート]
でも、天気もイマイチだったし、夕方だったし今回は海に入らず

記念に写真でも ・ ・ ・

宮古45.JPG

ココに自分が立って誰かに撮ってもらうの?
でも、そしたらこの看板も写真に写るよね・・・うーん
あっ ココに自分が立って景色を撮るのか[ひらめき]

で、撮った写真がコチラ↓
宮古46.JPG

これまた、天気が良ければ[バッド(下向き矢印)]

次は日本百景に数えられる名勝、東平安名崎
東平安名崎の灯台は公開時間が過ぎてて、この日は登らず
パーラーみよし屋のあったか~いさとうきびジュースを飲んで一息

宮古47.JPG 宮古48.JPG

ここのお店も、以前テレビで映ってたから、またちょっぴり感動[ぴかぴか(新しい)]
パーラーみよし屋は、冬は東平安名崎でお店を出し
夏は新城海岸でお店を出してて
さっき撮った「絶景スポット」の看板はお店の人が作ったんだとか

お店の人と記念撮影をした後
ムスメが『6月にまた宮古くるんだ』と言ったら
お店の人は『じゃあ 6月に写真持って新城海岸きてね』と言ってたけど
6月に行ったら、お店の人覚えてるかなぁー

そしてお店の人お勧めの、東平安名崎の絶景スポットを教えてもらいパチリ
宮古51.JPG

・・・

天気がイマイチで絶景っていっても   

夜はガーデンレストランシギラで食事をしてからホテルへ
宮古53.JPG 宮古54.JPG

モズク入りそば美味しかった

あら お部屋がキレイになってる

其の五につづく・・・

長いなぁ~
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島の旅 其の三 [宮古島旅行2008年 春]

4月3日 木曜日 [雨][曇り]

2日目は天候に恵まれず[もうやだ~(悲しい顔)]

『砂山を越えるとキレイなビーチがあって、トンネル状の岩が絵になって素敵!』と
私が行ってる美容院の担当者 宮古島大好きお姉さんが言っていたから
砂山ビーチへ行ってみた

ココを通って・・・長間浜より少し幅が広い     ココを下る・・・とっても急な下り坂
宮古21.JPG 宮古20.JPG

砂山を下り始めたら強風が吹き、傘がおちょこに[あせあせ(飛び散る汗)]
前を歩いていた方も、傘をたたみはじめた
雨が降ってても傘はさせず、子供達は裸足で、すごい格好に[バッド(下向き矢印)]
天気が良ければ、ここで『きゃー わぁー キレイ[黒ハート]』ってなったんだろうなぁ

トンネル状の岩で記念写真・・・ではなく、雨宿りしてから、Uターン
宮古22.JPG

次はガイドブックやテレビでお馴染の池間大橋  助手席よりムスメの撮影
宮古23.JPG 宮古24.JPG

子供達に『車降りて写真撮ろうよ』って声かけたけど
『雨だから車で待ってる』って
やっぱり天気が良かったらなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

池間島をぐるっと観光した後は島尻のマングローブ
宮古25.JPG

真謝漁港にて休憩
今回お世話になったレンタカー トヨタ ビッツ   魚の頭みたい 分かるかな
宮古26.JPG 宮古27.JPG

ムスコは宮古島で撮った写真の中で、この車の写真が一番気に入ってるらしい
『自分の部屋に飾りたい』って なんでだろう この車の色が好きだから!?

12時を回ったあたりから、ようやく雨が上がってきて、道の駅でひと休み
道の駅といっても、あったのはトイレと自動販売機 こういうところ大好き

やっと外で遊べるー!!と、はしゃぎだした子供達  下はビーチ  晴れてたら 晴れてたら うぅぅ
宮古29.JPG 宮古30.JPG

次は亜熱帯の自然が体感できる、みやこパラダイスへ[車(セダン)]
宮古31.JPG 宮古32.JPG

ここから、135歩!! それは数えて歩くしかないでしょ~

1・2・3・・・

あっ キレイな花 ランタナ
宮古33.JPG

花の説明を読んでたら、何歩か忘れちゃった
まぁ だいたい こんなもんなんだろうね

宮古34.JPG
問題:パパが嫌いな食べ物ってなーんだ 答え:パパイヤ ってなぞなぞ あるね


みやこパラダイス 蝶々園と薬草ハーブ園内

日本最大の蝶 オオゴマダラ
宮古36.JPG

羽を広げると15cmにもなる

宮古37.JPG

園内でたくさんの蝶が飛び回っていて可愛いかった[るんるん]

宮古38.JPG

幼虫
宮古39.JPG

金のサナギ
宮古40.JPG

↑上にくっついている蝶は、朝産まれた蝶
羽がぬれているから、まだ飛べず
夕方5時くらいになったら、羽が乾き飛べるから
蝶々園の方に持っていく
と担当の方に話を聞いた

担当の方はテレビで見たことあったし
クリスマスのシーズンになると、金のサナギをもみの木につけてるのも
テレビで見たことがあったから、ちょっぴり感動[ぴかぴか(新しい)]

金のサナギは観光客みんな『本物?』って言ってた
観光客みんなに聞かれるから、紙に『本物』って書いてあるんだね 

蝶々園の後は
ムスメ雪塩ソフト                    ムスコココナッツアイス
宮古41.JPG 宮古42.JPG

ムスコは『前回竹富島で食べられなかったから』って・・・よく覚えてるね

其の四につづく・・・
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島の旅 其の二 [宮古島旅行2008年 春]

4月2日 水曜日
ホテル前の海に入って遊んだり、グラスボートに乗って魚やサンゴを見たり
前浜ビーチを満喫してる頃から、天気は下り坂[バッド(下向き矢印)]
宮古14.JPG

でも、ガイドブックに載ってるところは、行ってみたくて
午後から目の前にある来間島へ[車(セダン)]

来間島の竜宮展望台から
宿泊先のホテル くら~い(;^_^A         来間島
宮古5.JPG 宮古6.JPG

曇ってても、ムシムシしてるからパフェ日和(?)

カフェ 楽園の果実                  パパイヤパフェ
宮古7.JPG 宮古8.JPG

駐車場横のデイゴ
宮古9.JPG 宮古10.JPG

今年は咲くのが例年よりちょっと遅いらしい

そして、キレイで静かなビーチと噂の、長間浜へ

・・・

えっ どこ入ってくの ここ!?
宮古16.JPG

なんだかワクワクするなぁ~
宮古15.JPG

ついたぁ\(^0^)/

おぉぉぉ いいねぇ~
宮古17.JPG

雲ってたけど、キレイな海
そして噂通り、静かでいい感じ[ハートたち(複数ハート)]

・・・

しばらく 海をボーっと眺めた後

お待ちかね[ぴかぴか(新しい)]宮古そばを食べに宮古島市街へ

古謝食堂本店                     うーーーん 今見ても美味しそーーーー
宮古18.JPG 宮古19.JPG

ここで色々な料理を注文したけど、どの料理もとっても美味しかった!!
次行ったら、絶対また古謝で食べる!!!

朝4時半に自宅を出て、夜7時半までたっぷり遊んだ1日目 終了

其の三につづく・・・
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

宮古島の旅 其の一 [宮古島旅行2008年 春]

4月2日~4日 2泊3日 宮古島の旅

宮古1.JPG

3月下旬 ツアー旅行申込み締め切り最終日
今回、急遽決まった宮古島の旅の申込みをしに旅行会社へ[ダッシュ(走り出すさま)]
3泊4日宮古の旅が、希望だったけど飛行機が取れず、2泊3日に・・・
仕方ないね ギリギリだったからね

でも、行きは朝早い飛行機で、帰りは夜の飛行機[飛行機]
往復直行便だったから、3日間たっぷり遊べた[わーい(嬉しい顔)]

今回の旅は旦那さんが行かなかったから
ちゃんと飛行機乗れるかな。。。
レンタカー借りて、目的地まで迷わず行けるかな。。。
と多少の心配はあったけど、なんの問題もなく無事に楽しい旅になった[手(チョキ)]


4月2日 水曜日 [晴れ][曇り]

宮古島到着後レンタカーを借りて、カフェ&貝工房のマーメイドへ
ガイドブックに載っていた、ゴーヤ&トマトパスタを注文
写真はトマトのパスタ(;^_^A           ↓コレはドラゴンフルーツ
宮古11.JPG 宮古12.JPG
いつも食べてるゴーヤは苦いけど、宮古のは苦くなくビックリ!!
観光に来た人に、よく言われるらしい・・・

マーメイドの店員さんに『与那覇漁港は貝殻がたくさんあるよ』と
教えてもらい、食後に与那覇漁港へ

宮古.JPG

たばこ畑とサトウキビ畑を抜けて
いきなり目に飛び込んできたのは青い空とキレイな海

宮古2.JPG

与那覇漁港から見える、来間島にかかる来間大橋 
宮古3.JPG

太陽がまぶしくって、どこが写っているのか
よくわからなかった・・・
だから、ほんの一部分しか写っていなかった
残念

ここで、しばし海を眺め、貝殻を見つけ、海で遊んで
そして、宿泊先のホテルへ
と言っても、このビーチを右に少し進むとホテル

宮古島東急リゾートホテルの部屋より撮影 ~与那覇前浜~
宮古4.JPG

部屋に入った瞬間、朝起きた瞬間
この景色が目に飛び込んでくる
う~ん 癒されるぅぅぅ

晴れてはいたけど、すっきりした晴れじゃなかった
もっとすっきりした晴れだったら、もっともっとキレイらしい

与那覇前浜は、宮古島トライアスロンのスタート地点
今年のトライアスロンは4月20日 スターターは小泉元首相
当日は晴れると良いね

続く・・・
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
宮古島旅行2008年 春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。