So-net無料ブログ作成

ゴールデンウィ~クの過ごし方 [日記]

ゴールデンウィーク真っ最中

みなさん どう過ごされるのでしょう

初日は東名高速道路の上空をヘリコプターがパタパタパタパタと
西の方へ飛んで行きました
GW お盆 年末年始 恒例! 渋滞情報の映像を撮るのかな

私も新東名に乗って、どこかへお出かけしたいけど
GWは混んでそうだから   いつか   違うときに   どこかへいこう



GW前半は近所の公園内にある竹やぶでたけのこを掘ったり
ムスメの部活の演奏会へ行ったり、サイクリングしたりと近場で楽しみました

たけのこ2.jpg

たけのこ堀りは公園の清掃や除草などをしてくださっている
公園愛護会の方達が主催してくれています 感謝です

ちょっと頭を出してるくらいのたけのこを足の裏で探すのが楽しい

子どもの頃 親戚の竹やぶでたけのこを探していた時のワクワクを思い出す(= ̄▽ ̄=)V

たけのこ1.jpg

本数制限がなく、周りの人達はたっくさーん掘っていたけど、ワタシは3本掘って満足し終了
この時季は近所の方や親戚の方からたくさんいただくので嬉しいわ

ムスメの部活の演奏会は 『グッ』 ときました
サックスをはじめて一年 たった一年だけど ものすごく濃くて

先輩達と一緒に素敵な曲が演奏できるようになって感動。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

この一年いろいろあって、八年以上続けてきてピアノをやめて・・・

マイペースなムスメが
“たくさんの人といろいろな楽器でいろんな音と合わせ一つの曲を演奏する”
と いう事を 『楽しい』 と思えたのがワタシは嬉しかった☆
今はベースやギターに興味を持ちはじめ・・・家でギターをいじってみたり・・・
ワタシは楽器の演奏ができないけど、やっぱり音楽っていいな と



GW後半は川崎のはいさいフェスタへ行って(ラチッタデッラ風 大沖縄文化祭)
沖縄の音楽を聴き、美味しい物食べて、マブヤーグッズ見て
いいのがあったら買って^^ 楽しんできます♪



あっ そういえば[ひらめき]
渋谷にできたヒカリエ
オープン初日にムスコと行ったら、石垣島ラー油がたくさん売ってました
ブームは落ち着いたのかしら?
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

Rchoose19

いろんなことや人に影響を受けて自分なりに消化して成長していくのですね~。
東名、昨日は物凄く混んでたみたいですね(^^ゞ
新東名も走ってみたいですね!
by Rchoose19 (2012-05-06 08:33) 

水郷楽人

私は菜園作業に没頭、あとはまち探検をおこないました。
by 水郷楽人 (2012-05-06 12:45) 

つぼっち

のんびりとたけのこ堀りもいいですね。
はいさいフェスタは、武蔵小杉に住んでいた頃に行ったことがあります。
今年はどうでしたか?
by つぼっち (2012-05-06 23:14) 

ちゃーりー

★Rchoose19さん nice!&コメントありがとうございます
クラス替えがあり、新しくできたお友達からの情報などでも
色々と勉強し、成長してるようです。
新東名のサービスエリアも魅力的ですよね☆

★水郷楽人さん nice!&コメントありがとうございます
急に雷雨になったりもしましたが、晴れの日が多く菜園作業日和でしたね!!

★つぼっちさん nice!&コメントありがとうございます
小杉から川崎は近いですね!
はいさいフェスタは今年も盛り上がってましたよー。
フリーライブではクラウディアさんとカワミツサヤカさんを観ました。
2人の素敵な歌声を聞けて、いいGWになりました。お客さんの笑顔も良かったです。
by ちゃーりー (2012-05-08 17:24) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
連休は混雑と渋滞が苦手なので大人しくしていました(^^;
ちゃーりーさんはたけのこ掘りですか・・・楽しかったでしょうね。
我が家もお裾分けを頂いて、2回に分けてタケノコ御飯を食べました・・・ボスが作るのですが、美味しいと娘家族が食べに来ました(∩_∩)
娘ちゃんは吹奏楽器をやっているんですか・・・ 楽器の出来る人、尊敬します・・・
by ちゃーちゃん (2012-05-12 22:57) 

ちゃーりー

★ちゃーちゃんさん nice!&コメントありがとうございます
GWの頃って良い季節だから、みな遠出したくなっちゃうんですよね^^
たけのこ堀りはのんびりできて良かったですよ。
ボスさんは何でもできるのですね~。羨ましい。
娘さん達も幸せですね!!!
楽器は私もできないので羨ましいです。もっと若い頃に何かやっていればよかった。
by ちゃーりー (2012-05-13 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。