So-net無料ブログ作成
検索選択

再開 [日記]

震災から2ヶ月が過ぎましたね

色々ありましたね

私のまわりでも色々ありました


震災の前日 ムスメはとある場所の手術をしました
日帰りの手術だったけど、これがかなり大変で・・・大変で・・・大変で
でも、経過は順調でした

計画停電初日は私の誕生日
家族から忘れられ淋しかった

ムスメは小学校卒業
私達が半年間かけて企画してきた、謝恩会的な行事は中止
本番5日前での中止 これ、かなりバタバタでした 頭フル回転(@-@;)

気がついたら桜の花が咲いていて
ムスメは中学校へ入学
新生活がスタートし、部活動も始まり
慣れてきた頃、ムスメも誕生日を迎え、皆で祝いました

そして

身内に不幸がありました
なるべく明るく振舞っていた私 しかし内心はとても悲しくて悲しくて

ゴールデンウィーク中は遊びに行くこともなく、やることをやって・・・
子ども達はずっと付き合ってくれて、偉かったなぁ
予定していた THE BOOM のライブに行かれなくなっても、理解してくれたしね

昨日はムスメの術後の経過を診せに病院
「もう一度手術が必要だねぇ」と言われ ガーン ドヨーン
ムスメ曰く「あと2年はやりたくないぃー」 そうだよねぇ トホホ

ここ数日、夜や早朝に地震があってドキドキ
しかも揺れが長い カタカタカタカタカタカタカタカタ

そんなこんなで、たった2ヶ月なのに2年位たったように感じました(T-T)

自宅にいられて電気も水道もある生活だから文句はないけど

長かった

はぁ。。。

おっと ため息ついたら幸せ逃げちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
スッー と吸わなきゃ

八重山行きたい


4月末

鳥の鳴き声が聞こえ、空を見上げたらつばめが二羽いました
カップルかな~ なんて (* ̄ー ̄*)ニヤリッ   ↓わかるかな↓
つばめ.jpg

また ボチボチ ブログを再開します
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

Rchoose19

震災は直接被害がなくても心は元には戻りませんね。ごく普通の雲を見てもドキドキし、
地震酔いは未だに治りませんし…
お嬢さん、お大事になさって下さいね。
by Rchoose19 (2011-05-12 23:29) 

水郷楽人

再開ですか。。またよろしくお付き合いくださいね。
by 水郷楽人 (2011-05-13 12:51) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
なんとなく、大変なことって重なったりしますよね。
ため息ついて、落ち込むことも必要かもしれません。
by ガンガンガン速 (2011-05-13 16:08) 

ちゃーりー

★Rchoose19さん nice!&コメントありがとうございます
地震酔いをしているのですね・・・
私は神経が図太いのか大丈夫です。地震酔いがなくなるといいですね。
娘の事、ありがとうございます。頑張ります!!

★水郷楽人さん nice!&コメントありがとうございます
我が家も野菜を育て始めました。また勉強させていただきます。

★ガンガンガン速さん コメントありがとうございます
やっぱり重なるときってありますね。
それで、何もない一日が幸せだったと改めて感じます。
by ちゃーりー (2011-05-13 18:40) 

NonoPapa

お久しぶりです。
ちゃーりーさん一家の話題は、時々我が家でもあがるんですよ。
震災があって強く思うようになったんですが、
どんなに辛くても生きていけるのは、その先に絶対に明るい希望が
あると分かっているからなんだと。
また皆さんと楽しい時間を過ごせるときが待ち遠しいですね。
by NonoPapa (2011-05-14 22:32) 

ちゃーりー

★NonoPapaさん コメントありがとうございます
未来は明るいですよね。それを信じて皆今を頑張っていますね。
私は『雲の上は晴れている・・・』ってよく思います。
NonoPapaさんちで我が家の話題ですか。嬉しいです♪どんな事だろう^^
また会って話したいですね~。家族で楽しみにしていますよ。
by ちゃーりー (2011-05-16 20:10) 

ちゃーちゃん

お嬢ちゃんの手術大丈夫??心配です・・・
震災のニュースも少なくなって来ましたが、皆さん本当に強く生きていらっしゃるのですネ・・・何かの形でささやかでも何時迄も心にかけて応援したいですネ。
by ちゃーちゃん (2011-05-23 14:32) 

ちゃーりー

★ちゃーちゃんさん nice!&コメントありがとうございます
手術はとりあえずすぐにしなくて大丈夫ですが、心配です^^;ありがとうございます。
震災の被害に遭われた方の強さに、私も勇気付けられてます。
少しずつでも募金をし続けたいと思っています。
by ちゃーりー (2011-05-23 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。