So-net無料ブログ作成

生まれ育ったところ [つぶやき]

平日 夜の中華街

昼間や土日と比べて人が少なかった

携帯電話のカメラでボケボケだけど、雰囲気ね
中華街.jpg     中華街2.jpg

あるミュージシャンのライブを観に行く前に
中華街で食事をし、ごま団子を食べて、すぐライブハウスへ行っちゃったから
滞在時間はほんの少しだったけど・・・中華街 楽しかった

私が生まれて育った横浜
中華街やみなとみらい地区で生まれ育ったんじゃないけど
桜木町や中華街など あの周辺 好き
小さい頃からよく行ってるからかな

自分の生まれた場所、育った場所が
"好き"って人、多いのでしょうね

結婚後、一度だけ違う町にに住んだけどやっぱり横浜が良くて戻ってきた

みなとみらい
横浜みなとみらい.jpg

一年前に携帯電話のカメラで撮った写真↑↓ ビル増えたぁ

ベイブリッチ
横浜ベイブリッチ.jpg

また ボーっとしに行ってきます



※もうひとつ つぶやき※
今日は久しぶりに家族でお出かけ
旅行やライブ以外、家族で出かけることがあまりないから
なんだかイベントのように感じる

で、久しぶりに家族でお出かけする場所は
・・・電気屋さん(^-^) 
約2週間後に迫ったムスメの誕生日プレゼントの下見

ウォークマンかiPodか
nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

しむじ○

横浜という街は雰囲気がありますよね。
貯木場のヨットハーバーは今も朝のドライブコースです。(^^

by しむじ○ (2010-04-10 10:13) 

NonoPapa

自分は堺以外で生活したことがないんで比較対象が無いのですが、やっぱり生まれ育った堺が好きですね。
横浜は行ったことないけど、神戸に似たイメージを持ってますよ~。
港町、ハイカラ(死語?)なイメージていうか・・・(^^ゞ

リンちゃん、どんな曲を聴くのかな?
お出掛けお気をつけて~♪
by NonoPapa (2010-04-10 10:34) 

sak

横浜、いいですよね
いつか住みたいなぁ...って
憧れの場所です
by sak (2010-04-10 13:47) 

ちゃーりー

★しむじ○さん nice!&コメントありがとうございます
あの辺りにいるとホッとします。雰囲気ですかねぇ。
朝のドライブですか、いいですねぇ。気持ち良さそう♪

★NonoPapaさん コメントありがとうございます
そういえば!引っ越しのサカイって堺市のサカイ?
堺も素敵な街なんでしょうね。
神戸は一度しか行った事ないけど、港や中華街や坂があって似てるかも。
ハイカラ~(笑) アベックがいそう・・・とか(^m^)

リンは親の影響かBOOMやクラウディアを聴いてます。
あとアニメ"イナズマイレブン"の曲とかね。
ののちゃんはウルフルズを聴くのかな。

★sakさん nice!&コメントありがとうございます
sakさんは元町の辺りが似合いそうですね。
部屋でワインを飲みながら、夜景を見て・・・
>憧れの場所です
嬉しいです♪
by ちゃーりー (2010-04-10 19:22) 

クンツ

行くとビルがホントに増えたのが分かりますが違和感は無い様な。
港町って憧れます、いつまでもその憧れを持ち続けているから行くのかな~♪

by クンツ (2010-04-11 02:10) 

Rchoose19

変化が激しくて街の景観は変わってしまっても、なにかしら変わらないところがあるから生まれた街が好きなんでしょうね~(^0^)/
by Rchoose19 (2010-04-11 04:12) 

水郷楽人

横浜生まれですか。良いですね。大都会のなかで横浜だけはまだ一度もお邪魔したことが無いのですよ。
by 水郷楽人 (2010-04-12 15:03) 

あやっぴぃ

生まれ育った町は、歩いてても落ち着きますよね。
横浜は結婚してから住んだ町ですが、
ホントどんどん新しいビルが出来てるんですよね~。
去年は帰ったときは、横浜駅(の天井)がきれいになってて驚きました。
by あやっぴぃ (2010-04-13 13:24) 

ちゃーりー

★クンツさん nice!&コメントありがとうございます
そうですね、違和感ないですね。
ビルは白の壁が多いので、スッキリして見えるのかな。
写真を撮った大桟橋もいい雰囲気ですよね。

★Rchoose19さん nice!&コメントありがとうございます
変らないところ・・・やっぱり山下公園周辺かなぁ~
幼稚園の時の遠足や家族で行った時の事など色々な思い出があるので
山下公園周辺があるから、いいのかも。

★水郷楽人さん nice!&コメントありがとうございます
中華街は歩いてると中国にいるような気分になれます。
って中国に行った事ないんですけどね^^;いつか横浜へいらしてください。

★あやっぴぃさん nice!&コメントありがとうございます
歩いて風を感じるだけで、落ち着きますねぇ。
桜木町は10年前の写真と比べるとビルが増えたなぁ~って実感します。
横浜駅かぁ。。。学生時代はジャージで歩いてたけど
今は恥かしくてできないわ。
by ちゃーりー (2010-04-13 16:57) 

ハイマン

好きな町を見つけられるって
幸せ^^
今住んでいるところは
通勤に便利だからだけのような気がする。。。
by ハイマン (2010-04-18 22:20) 

ちゃーりー

★ハイマンさん nice!&コメントありがとうございます
ホント、好きな町があるっていいですよね。
働いてる時は通勤に便利なところがいいですね。
好きな町(自宅)から毎日新幹線で通ってる方がいましたが
大変・・・って言ってました(^^;)
by ちゃーりー (2010-04-19 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。